見出し画像

第三弾 0円採用のヒント

先日から東京は飲食店の短縮営業が発令しましたね…。
前年売上がようやく半分戻ってきて、もう少しお客さん戻ってきたら採用しようかな、、、なんて声も頂いてたので僕としても、難しいなと感じてます。

飲食店は、《客単価×客数》で売上構成がされる為、客数のところがどう考えても減ります。
その為、客単価を上げていく事が求められます。
個人的には、今までと同じ物を単価をあげる事はすごくリスク感じます。
結論、少し高くても、行きたくなる、応援したくなる飲食店を作るべきかなと思います。

そんな飲食店ってどんなのですか?
イメージしてみてください。


僕の結論、会いたくなる「人」がいる事が重要かなと思います。

無駄にお喋りなおっちゃん
笑顔になってしまう元気がいいバイト
どうしたの?変化にすぐ気付いてくれるおばちゃん

こんなときだからこそ、
人材への教育やよりいい人材の採用を進めて、提供するものが高くなっても行きたくなる
お店作りを、真剣に考えていく
いいチャンスだと思ってもらえるといいかなと思います。

0円採用 エンゲージ

URL:https://en-gage.net
エンジャパンが展開している、無料で作成できる採用HPになります。
最大のメリットは各種連携が充実しているところです。
■連携メディア
indeed、LINE、Google、求人BOX…

HPからのユーザー流入はもちろん、indeed等からも導線があり、0円で幅広い露出が図れます。

応募をより出す、ポイントとしては、
<更新頻度>と<原稿の詳細化>だと思います。※個人的な見解です。

《ポイント》
*出しっ放しにしない
*なんの仕事のどんな事をするかを記載
*1個でも多く仕事を細分化する
→原稿数を多く出す。

しかしながら、直近でindeedのアルゴリズムが変更され、よりクローリングされるのが難しくなる事が予想されます。
より、ポイントの様な企業側の努力が求められるかなと思います。

是非、利用してみては如何でしょうか。

まだまだ、コロナの影響で厳しい時間が続きますが、体に気をつけて乗り越えていきましょう!!!

よかったら、イイネ、フォローお願いします◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?