雨の音が嫌い

美容師さんが雨の音が聞こえるとテンションあがっちゃいますよね、って言ってて、あらためて考えて自分はそうではないと思った。むしろ、下がるかもしれない。

バチバチと雨が降る。その音自体にストレスを感じる。外に出られないのも嫌なのかもしれない。いまはそんなに走ってないけと、走れなくなってしまう。買い物も億劫だ。

別に家の中にいるから、雨が降ろうが関係ないのに、なんだか気落ちしてしまうのは、自分の中に外に出たい欲求が強くあるからかもしれない。忘れたつもりだった。

雨をポジティブに思えたらそれは素敵なことだと思うけど、まだそこに至るまでにはキャパシティが足りないみたいだ。

6月も終わっていた。やりたかったことの半分も終わってないけど、半分くらいは終わったので、よしとしよう。

このまま無理をしないで生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?