見出し画像

八丈島 The Final Countdown〜final round〜


藍ヶ江港で最後に海とのふれあいを終えたので、本当に最後の「足湯きらめき」。数十分の間で今回の旅を振り返る。

今まで沖縄、グアム、サイパン、ハワイ、ゴールドコースト、ニューカレドニア、ダナン、バリと海の綺麗なリゾート地に足を運ぶ機会があったが、この4人家族になって綺麗な海で思いっきり遊ぶのは初めて。妻、娘、息子にも1番の思い出になってようだ。私もあと1ヶ月ぐらいリモートワークしながらここな滞在したいなぁなんて考えてしまうぐらいこの海との別れは名残惜しい(これは旅行へ行く先々で毎回思うことかな)

今回3ヶ所のビーチに足を運んだが、白浜、珊瑚礁みたいなラグジュアリーなリゾートを感じるビーチではなかったが、火山活動によって荒々しく作られた岩場に打ち付ける波、強い潮の流れの中で力強く泳ぐ魚や様々な生き物たちによって、強い生命力をこの海からは感じる事ができた。こう言った一つ一つの体験は歳と共に薄れてしま今遠い記憶の中にしまわれてしまう。特にこれから沢山の経験と目まぐるしく通り過ぎる情報をキャッチし続ける子供たちは今のことを10年後には忘れてしまってるだろう。この記録を残しておけば、少なくとも私は振り返る事ができるかなという思いで今回も書き綴る。

レンタカーを返しいよいよお別れの空の旅。名残惜しいのか、私のスマホを使って、綺麗な空をたくさん撮る娘。

飛行機の羽がちょうど浜辺のようで海のように綺麗な空を沢山撮る娘。八丈島にいる感覚になれるようだ。

あぁ最高に楽しかった。また来よう。

☆最終日振り返り☆
①八丈富士登山
②お鉢巡り
③ふれあい牧場
④ 麺's CLUB 酒池肉林
⑤足湯きらめき
⑥藍ヶ江港
⑦足湯きらめき(締め)
⑧舟山レンタカー
⑨八丈島空港
⑩羽田空港
⑪マクドナルド茅ヶ崎店
⑫自宅

おしまい。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?