妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜 第42話「脳天直下サバイバル! 漂流学園Y!!」

本話は『漂流教室』のオマージュ回である。
N星人が妖魔界を壊滅させる直前、エンマ大王は妖怪の魂を人間界に転生させた。こうした人間、即ち妖怪の生まれ変わりはYSP能力を有している。
エンマ大王はマゼラによる総攻撃を回避するために、ジンペイ達をY学園ごと月に転送させた。なお、Y学園やその周辺は結界により、地球の地上と同様の環境が維持されている。
調布アン(要は超不安)がワニ・ワニ パニック→ワニ・ワニ クライシスを生み出した。
応援団とボディビル部の裸のぶつかり合いは妙に暑苦しいw。
本話では、ウー助が大活躍した。なお、彼はU星(月)人の生き残りの1人で、本名は48代皇帝ウードリッヒ・サギートリアである。なお、彼の部下の1人であるウーキ将軍は猛将かつ忠臣である。
ウー助により、ジンペイ達はワニ・ワニ クライシスに勝利し、かつ、Y学園ごと地球に戻ることができた。なお、ウー助達はジンペイ達に別れを告げたと思ったら、ウー助だけが地球に戻った。
妖怪は地球の力をエネルギーにしているので、月に行くことができない。
N星人は地球征服を完了した。何、この超展開!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?