ニチアサ 2020年03月22日 まとめ

1.ヒーリングっど♥プリキュア 第08話「とべないちゆ!?陸上大会 大ピンチ!」
ちゆは本来泳ぐことが好きであった。しかし、海水浴時に空の青さに魅せられて、走高跳選手としての道を選んだ。
道男が撮影した(恐らく)静岡県における走高跳の最高記録と達成した西中学校の生徒の写真を見て、ちゆは軽度のイップス(正確には、職業性ジストニア)に罹ったわけである。のどかとひなたの協力を得たことで、ちゆはこの疾患を克服できた。
ペギタンはペンギンのくせに仰向けで寝るんかいw。
静岡県中学新人陸上競技会にちゆは参加したが、クーラーボックスメガビョーゲン(ダルイゼンが作り、氷のエレメントを閉じ込めた)により、中止された。というか、新型コロナウイルス対策はどうしたー!
ちゆ達は氷のエレメントから、氷のエレメントボトルを入手した。

2.仮面ライダーゼロワン 第28話「オレのラップが世界を変える!」
諌と唯阿はZAIAの改造人間(脳にチップが埋め込まれている)であることが分かった。当然、彼らは垓の手駒に過ぎない…。
「お仕事5番勝負」5回戦「ヒューマギア自治都市構想を巡る住民投票で支持を得るための演説対決」で、飛電社側のMCチェケラ1号(便宜上こういう)はZAIAジャパン側の由藤政光(アセチレン・ランプ『ASTRO BOY 鉄腕アトム』の劣化コピー)と戦うことになった。
しかし、本話では、MCチェケラ1号は由藤の策略に嵌った(?)ことで暴走しただけでなく、垓の罠に嵌りドードーマギアに変身してしまった。最後に、彼は垓(サウザー)と唯阿(ファイティングジャッカルレイダー)に倒されることで、ZAIAの主張のための生贄になってしまった。
この件で、飛電社、特に或人が窮地に追い込まれた。
というか、政治家対ラッパーの演説対決は「異種格闘技戦」だし、狡猾な政治家に馬鹿正直なロボットが勝てるわけないだろ!
迅は滅を助けるために諫のチップをハッキングしたことが分かった。また、迅は仲間であるフードを被った人物の救出を目論んでいる。
フードを被った人物と諌の関係は一体?

3.魔進戦隊キラメイジャー エピソード3「マンリキ野郎!御意見無用」
本話は、『情熱大陸』、『仮面ライダーW』、『新世紀エヴァンゲリオン』、『獣電戦隊キョウリュウジャー』、および、『銀魂』のパロディーを含む。
時雨はプロ意識の塊ゆえ、やせ我慢しがちである。しかし、そんな彼の隠れた面を引き出した充瑠には調整型リーダーとしての素質に目覚めたようである。
上記の件で、時雨は充瑠達にはある程度は、弱さを見せるようになった。本話のヒロインは彼である。
為朝と同様、瀬奈もツッコミ役になったか。
時代劇『立風館空蝉』で時雨が演じた大名のモデルは志葉丈瑠『侍戦隊シンケンジャー』(以下同作)と思われる。と言うことは、時雨は池波流ノ介(同作)との親交があるのかもしれない。
充瑠の想像力がキラメイジンを生み出したわけである。
マンリキ邪面の攻撃は地味にえげつない。マンリキシェルガはキラメイジンの噛ませ怪獣。

4.魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャー キラメキムービーvol.2(エピソード3.5)
本話は『元祖どっきりカメラ』のパロディーを含む。
CARATの母体は宝石ブランド「ココナッツベイ」で、無鈴さんはその社長でもある。
スーパー戦隊の母体である民間組織では、CARATとサージェス財団『轟轟戦隊ボウケンジャー』ではどちらが資金が豊富だろうか。
魔進は散歩好きである。
チームメンバーの中に医師がいると非常に心強いね。
為朝は意外と根に持つ性格である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?