見出し画像

2024.9.5|思考や壁に共感できた時、アスリートの存在は一気に近くなる

こんにちは!

東京駅にて
東北新幹線から東海道新幹線の乗り換えで
ICカードでピッができず「あっちから回って」と
50m迂回させられたBTALKS市来です。
(全部ピッで行けたらいい思うぞ!)

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポート機能のご案内

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「小倉トースト」に消える事はないと約束します!

クラファン進捗報告

【9月23日(月)23:59】まで、
西田選手のドキュメンタリー制作資金調達を
目的としたクラウドファンディングに挑戦中です!

先ほど【活動報告】を更新しましたので、
良かったらぜひ覗いてみてください!

BTALKS日報

昨日は久しぶりに宇都宮へ🚅

どれぐらい久し振りかと言うと、
練習取材はCS前の5月以来なので4ヶ月ぶりでした。

これには広報さんと
「時が経つのは早いものですねぇ」とキョトン。

合間で小川選手のBマガを公開したり、
日々の「⚫︎⚫︎views」報告でBREXが多いせいか
そこまでご無沙汰だとは思ってもみませんでしたが、
本当はもう少し行けたら良いですよね….

理想は月一ぐらい…
開幕したら挽回しますね💪

昨日は高島紳司選手に話を聞いてきました🎙️

前回、話を聞いたのはそれこそ5月のCS前。
その時はなんとなく囲み取材の流れで
雑談からヒントをもらっていた状態だったので、
今回は抑え直す意味でも改めてオファーしました。

なんだかんだ、
取材という形で話を聞くのはこれで3回目。

もう僕も変な緊張もせずに、
昔から連れ添った後輩のような感覚で
インタビューができているのですが、
この選手は話を聞けば聞くほど掴み所がなくて
何と言いますか・・・
今の「思考」が年齢と共にどう変化していくのかを
定期的にウォッチしたくなる魅力があります。

掴みどころの無さが
また良い味を出している感じです。

昨日分のNocut公開は少し先になると思うので
まずはその「思考の予習」として
気になる方はぜひこちらをご賞味ください。

▼月額プランだと単体購読記事よりも安く
 Nocutインタビューを視聴できます

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

※この先は日々のメディア運営や、
 取材のあれこれを書いています

ここから先は

1,358字
この記事のみ ¥ 200

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥