見出し画像

AppleのAirPods Proはいいぞ。

無性にイヤフォン・ヘッドフォンが欲しくなる時期ってありませんか?私は年に2回ぐらいあります。テレワークでマイク付きイヤフォンの使用頻度も上がってますし、ちょっと高いけどAmazonのプライムデーでお安くなっていたのでポチりました。

Apple製品は、開封の時にワクワク感があって楽しいです。iPhoneとの同期はサクサクっと終了。機能詳細は、オフィシャルを参照してもらうとして

結局、アリなの?ナシなの?実際どうなの?

高額なイヤフォンですし、よく紛失する話も聞きますしどうなんですかと? 結論は、Apple製品に囲まれていて、ブルートゥースのノイキャンイヤフォンが欲しい人にはアリです。耳からこぼれ落ちて無くすかもしれない覚悟は必要です。

MacBook、iPad、iPhoneと切り替えが非常にスムーズ。ノイキャンは扇風機やMacbookの駆動音など聞こえなくなるレベルですし、通話もクリアに話せますし聞こえます。外部音取り込み機能も素晴らしい。機能としては申し分ないです。

ただ、Apple製品を使ってる人には、かなりの恩恵がありますが、Androidの人には、性能を100%発揮できないので別のものを検討した方が良いと思います。同じぐらいの価格帯では、SONYのWF-1000XM4が評判良さげです。私も迷いました。今夏には人気のBEATSからBeats Studio Buds 17,800円(税込)も発売予定です。

音質は、再生元で随分変わるよ!

画像1

音質については、「ビットレート」「サンプルレート」の違いが如実に表れるので、音が悪いなと思ったら、使っている音楽再生アプリやストリーミングサービスを見直すといいと思います。Spotifyの有料プランは音質設定(最大音質320kbps)できますし、Amazon Music Unlimitedも高音質(最大音質3,730kbps)です。

購入には出処が分かっているオフィシャルがおすすめ

購入については、出処不明なものは避けた方が懸命です。最近こんなニュースもありました。

米国の税関が、昨年10月から今年7月までの9か月間にアップルのイヤホンAirPodsやその他のワイヤレスイヤホン/ヘッドホン36万セット、金額にして6220万ドル(約68.5億円)を押収したことが明らかになりました。当局は「アップルのAirPodsなどの製品が普及したため」それらの模造品の押収量が過去5年間で50%増加したと述べています。

メルカリとかでも怪しい感じのバンバン出品されていますね。

最近のAmazonならセール対象になったりするので欲しい物リストに入れておくとセールが来た時にチャンスです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?