はちまる

1980年生まれ。製造業で中間管理職をやっています。妻と子供の三人暮らし。

はちまる

1980年生まれ。製造業で中間管理職をやっています。妻と子供の三人暮らし。

最近の記事

Felicia / フェリシア

東京都西多摩郡のVERTERE アルコール4.0% オシャレなデザインですね。オレンジジュースみたいな風味の中にほんのり苦味。料理とも相性が良くて美味いビールでした。

    • SAMURAI

      山梨県北杜市のUCHU BREWING(うちゅうブルーイング) アルコール7% 柑橘系の風味。苦味はほとんど無く、ビールと言うより柑橘系のお酒という感じ。ビールの定義ってなんだっけ??クラフトビールを飲み始めてから、自分の中でビールの概念が変わってきていて面白い。

      • Hazy IPA

        福岡県福岡市のFUKUOKA CRAFT アルコール6.5% さわやかな柑橘系の風味を味わいつつ、ちょっぴり苦味を感じる後味。ジューシーな感じが強いのでビールが苦手な人にも飲みやすいと思います。喉が乾いた真夏に冷蔵庫を開けて、一気に飲むのが合いそうなビールでした。

        • Pale ale

          福岡県福岡市のFUKUOKA CRAFT アルコール:5% かすかに柑橘系の風味があり、しっかりとした苦味が後味に残るのが印象的でした。トップのイラストがカレーなのは、家でカツカレーを食べながら飲んだから。味の濃い食事にも合う、美味しいビールです。

          宇宙LOOP

          山梨県北杜市のUCHU BREWING(うちゅうブルーイング) アルコール:6% 店長曰く、とても人気で手に入りにくいそうで。そう言われると気になってしまい買ってみました。 奥行きのある味わいの後に柑橘系の余韻がくるビール。これって麦芽とホップだけでこんな感じになるの??。飲んでいて高級感を感じる。お値段に見合うクラフトビールだと思いました。

          PHASER HAZY IPA

          アメリカ・オレゴンのECLIPTIC BREWING アルコール:6.5% こちらもGWのキャンプで飲んだビール。 フルーティな余韻が残りつつ、「Deadline PILSNER」よりも控えめなのが好印象でした。これも香料が入っているのかな?。料理を食べながらというよりも、おつまみと一緒に飲むビール、という感じ。

          PHASER HAZY IPA

          Deadline PILSNER

          アメリカ・オレゴンのMazama BREWING アルコール:5.7% GWに親族といったキャンプで飲みました。 うーん、これは好みではないかも。。アルコール入りの炭酸フルーツジュースのような印象でした。

          Deadline PILSNER

          READY PLAYER ONE

          アメリカ・ポートランドのLEVEL BEER アルコール:4.8% 最近、昔からの友人がクラフトビールショップをオープンしたので色んなビールを少しずつ飲んでみることにしました。 これは普通に飲みやすくて美味しかった。味や香りに特徴があるクラフトビールに慣れていない方にもオススメしやすい感じ。

          READY PLAYER ONE

          今日の勉強(4月4日)

          今日の勉強についてのメモ。 1.アウトライン Wordでのアウトライン構造。文字だけに集中できるので、プレゼン資料の作成時など全体構造を考えながらストーリーを構築するのに便利だと感じた。このままPPTに展開することもできそう。 2.プレゼン資料の作り方 サイバーエージェント統合レポート2020を見ながら自分のパソコンで再現にチャレンジ。資料の色使いや構成など、自分の手を動かしてみると沢山の発見があることに気づいた。 officeの勉強は時短にも繋がるのでコスパが良い

          今日の勉強(4月4日)