見出し画像

ガーリーなホテルをハックする(5/5泊目ラスト)

1泊目からの歩みはこちらから

ついに最終日、5泊って短いですね。カプセルは11泊で細々見てましたが、今回はあっという間でした。

昨夜に4泊目を書くという大失態をやらかしましたので、5泊目と言いつつ、主に朝起きてからの話になるわけですが、最終日にしてやっとそのホテルでモーニングを取りました。そう、ガリモーです。

ガリモーとは:
ガーリーなホテルで食すモーニングのこと。類似語として、ガリラン(ランチ)、ガリナー(ディナー)がある。

※ちなみに下の写真はみんな大好き「ガリモーダブルエッグ」

こちらをベルフラッグがカバンに入らなかったので、横に置いた状態でいただきました。(ベルフラッグに関してはどこかでまた書きます)

ポイントとしては、
・サラダ:パプリカとプチトマトを差し色で
・パン:クロワッサン2個
・ドリンク:フルーツジュース、野菜ジュース飲み放題、食後コーヒーあり
・ポテト:必ずハッシュドポテト
・フルーツ:キウイとピングレ(オレンジだけじゃない)
・その他:バラの置物、中身が分からない小瓶2つ
・条件:箸という選択肢は無い(フォーク、ナイフのみ)
・ガリモーダブルエッグかガリモムレツが選択可能

ちなみにこれ、普通に食べたら1500円で宿泊者は1200円。(値段書いちゃった)

宿泊者以外がわざわざ食べに来るのかなー?という気もしましたが、にしてもなかなかですね。ただ室内の感じ、景色などはすごく雰囲気良いので、コーヒー500円とかだったら普通に入ってリラックスできそうでした。朝は少ないからというのもありますけどね。

今回5泊しましたが、さすがにカプセルホテルの時のような「10泊目の奇跡」は起きませんでしたね。強いて言うなら最後に乗ったエレベーターがまさかの中年おじさん5人だけという「5泊目の悪夢」くらいでしょうか。正直ホテルを間違えたかと思いました。


今回のガーリーなホテルハックに関しては、自発的ではなかったもののやってみると何だかんだ楽しいもんですね。しかしまだまだ入り込みが足りませんでしたね。ハックというからには泊まるホテルのタイプに応じて人格変わっちゃうくらいまで入り込めるよう精進してまいります。

目指す先を間違えないようにこれからも色々なものを見て、体験して、感じたことをアウトプットしていく、ということを続けていきますので、よろしくお願いします。

以上、最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました!
ではまたどこかのホテルで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?