見出し画像

【夏休み】後悔させないリスト

 おはようございます。久々の更新。なぜか文章を書きたい気持ちが湧かず、3週間がたってしまいました。これからも気ままに更新をしていきます。

 今日は後悔しない夏休みにするリストを作っていきます。

 私は、小学校で働いているので、夏休みがばっちりあります。部活動はありません。コロナに気を遣いつつ、楽しい夏休みを過ごす気満々です。

 やりたいことと、その理由について書いていきます。

1,毎朝5kmのランニング

 夏休みが始まる前は10km走ると宣言をしていたのですが、先日10km走ってみたら右足の土踏まずが悲鳴をあげてしまったので断念。

 5kmならどうにかなるだろう。という気持ちです。

 なぜランニングなのかというと、私は今年27歳になりました。10年前の高校生時代は運動をしまくっていたのに、引退してからはまともな運動をしてきませんでした。

 一度、きちんと運動をして、あの時のようなボディを目指していきます。

2,寝る前の読書

 教員という立場にありながら昔から読書が苦手です。

 大人になってからそこそこ読み始めましたが、まだまだですね。

 特に、小説が苦手なので少しずつ読み始めています。今は村上春樹の「海辺のカフカ」を読んでいます。

 おすすめの本があれば読んでみたいです。

3,海に行く

 基本、家にいるのが好きな私ですが、海に行くのは好きです。

 特に、素潜りは得意なのでやりたいです。これは自慢なのですが、本気を出せば2分は呼吸を止めることができます。

 素潜りをしていると、なかなか上がってこないので、心配されます。

 しかし、コロナ禍で遊びに行ったと思われると怖いので、日焼け対策はばっちりにしていきます。

おわり

 やりたいことリストを書いて、良い夏休みにするぞ!と思って書いたのですが、そんなにやりたいことがありませんでした。

 今まで通り、健やかに生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?