見出し画像

【結果を出す】何も考えず続ける

 こんにちは。連続投稿49日目。よくここまで続けてきているなと感じています。

 「考えよう」ってよく言われますよね。

 私も子どもによく言っています。考えて行動しなさい。考えてごらん。

 もちろん、考えるって大切ですよね。

 考えて行動をしないと、痛い目に遭うことはよくあります。

 でも、考えちゃいけない時だってあると思うんです。

 私、水泳をやっていた時期がありまして。水泳って結構苦しいスポーツなんですよ。

 何が苦しいって、嬉しい瞬間が大会で結果を残した時しかないんです。

 それ以外は全て苦しい時間になります。毎日のように何キロも泳いで、自分の限界を超えようと努力をします。

 99%の時間を苦しんで、1%の喜びを得る。

 これが水泳ってスポーツです。

 この、苦しい時間が長い中でやってはいけないことがあるんです。

 それは、考えること。

 もちろん、最初は考えます。どんな練習をどのようにやるのか。どんな泳ぎをするのか。

 そこさえしっかり考えた後は、ひたすら反復練習をします。

 毎日毎日、何キロも泳いで理想のフォームと身体を手に入れるための反復練習。

 この、反復練習の時間は考えてはいけません。

 結果が出るまではじっと耐えるしかないんです。

 耐えて、耐えて、耐えた先に結果は待っているのです。

 耐えてる時、こんなことしていいのか。そんなことを考えると、辛さが増します。

 きっと、脳みそが逃げようとしてるんです。反復練習は辛すぎるので。

 なので、結果が出るまでは何も考えず、ただひたすら目の前のことに集中をする。

 その先に結果は待っています。

 だから、結果を出すまで考えてはいけません。

 人生、結果を求めると耐える時期が必ずあります。

 その時は、何も考えず目の前のことに集中する。

 これが成功の秘訣ではないかと思うんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?