見出し画像

【3日目】1週間SNS禁止

 おはようございます。連続投稿46日目。

 SNS禁止生活は3日目を終えました。

 たった3日間SNSを禁止しただけでも、自分の精神面が明るくなっていることに驚きです。

 今、生活をしていて楽しい。

 これは前の自分にはなかった感情です。

 何をしていてもつまらなく、生きてる理由もわからなかった。けど、今は目の前のことが楽しく、毎日が明るくなったのを感じてます。

 娘が笑っていたら、自分も笑顔になる。

 美味しいものを食べたら、感動する。

 こんな当たり前の感情を取り戻しました。

 身体にも変化はあります。

 頭がスッキリしているのがわかるんです。今までは、あまり意識してませんでしたが、頭の辺りがぼんやりしていたようです。

 たぶん、You Tubeのやりすぎで脳みそが慢性的に疲れていたのでしょう。

 そんな疲れも抜け、今はスッキリとしているんです。

 たまにテレビとかスマホで情報収集とかしていると、頭が疲れる感覚があります。

 疲れる感覚がなかったときは、常に疲れていたのだと気が付きました。

 だから、SNSを禁止して、ほんとうの意味で休めているんです。

 頭も心も今はスッキリとしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?