見出し画像

連続投稿の意味って

 おはようございます。連続投稿40日目となりました。

 40日間と、私の中ではなかなか続いてる連続投稿。

 続いてる自分を褒めてあげたい一方で、この連続投稿に意味はあるのか。

 ふと、そんなことを考えてしまいました。

 最近はいいねや閲覧数が思ったより伸びてません。

 理由は明確です。記事のクオリティが低い。

 毎日のように高いクオリティの記事を書き続けてる人がいますよね。

 マジ尊敬します。

 私にはムリです。ってか、ムリでした。

 毎日の記事は、20分かけて書いています。

 20分でやれるんかい。って思うかもしれませんが、集中しての20分。

 終わったあとはなかなか疲れてますよ。

 毎日高クオリティの記事を上げ続けてる人は、この集中時間が長いのでしょう。

 内容がよくまとまっていて、しかもおもしろい。

 すごすぎですよ。

 でも、もしかしたらそんな人も最初は私のように低クオリティな記事を量産してた人なのかもしれません。

 継続は力なり。

 たしかに、ここのところ文章を書くことに苦労しなくなってきました。

 仕事でも書類がある時、さっと文章が思い浮かぶようになったのです。

 そうすると、自分のスキルアップには役立っているのかもしれませんね。

 とりあえず、次の目標50日間連続投稿に向けてがんばってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?