便利で不便だがある意味最重要


エゴサーチはしないほうが良い

社会が大きく変わるとエンタメも大きく変わる。
東日本大震災がありSNS文化が浸透しスマホが普及。
コロナ禍を経てライブ配信など、東日本大震災以前と今では価値観が大きく変わったと思う。
まず1強だったTVというメディアが相変わらず最強枠にはいるが以前の無双状態ではなくなくなった。とくにTV業界が手にしたかったPPV(有料課金放送)はネットメディアにシェアを奪われ、TV業界はソフトコンテンツ配給制として当初の思惑とは異なってはいるが生き残ってはいる。
ただこれってあと1世代、世の中が更新されると優秀なコンテンツ制作マンが生まれてくるのではないであろうか。
それくらい世の中は便利になっている。
そんな便利な世の中で今苦労するのがアーティストやタレント、俳優といった出役者とファンの関係である。
よく誹謗中傷とかあるが、それは論外。
難しいのはアーティストも実は普通の人間だってことをファンは忘れている。
とあるマネージメントアーティストの話になるがイケメングループを経てソロになり活動するが素顔は気の良いイケメン兄ちゃん。
はっきり言って女性にもモテモテ。
ただね、面がわれていなくてもイケメンだし金持ってるし浮世離れしているから一般人じゃないってのはすぐバレる。
何者か知らないおねぇさんもちょっとお手洗いに離席した後には彼が何者だかは知って戻ってくる(笑)結構露骨に態度変わることも珍しくない。
でもこのパターンはまだ可愛い。恐ろしいのは本当は全部知ってるのに知らないフリの人。有名人は普通にされるのが大好き(笑)サラリーマンなんかしたことないのにIT系の勤務ぶって「連日23時過ぎまでオフィスにいてさ」ってそんな大企業今はない!セキュリティの都合で警備が来て帰されるでしょ。
でもそんなことも全部受け止める。
もうスイッチ入るとダメね。
余談だが、板の上で成功する人は年齢性別問わず性欲強者が多い。
まぁそうじゃなきゃ、あの世界では生き残れないと思う。
数ヶ月後に寝顔の写真が流出なんてこともある。
これも女性が掲示板とかで自分はあのアーティストと特別な関係だってマウントしたくて、その証拠としてアップされたりする。
もうこのパターンって珍しくない(笑)
追加的に書くと昔はイケメンのオフィシャルWebには、なぜか本人が見ると思われて全裸写真と携帯番号とメッセージがくる。
これに親切に「本人見ていません」と丁寧に返信すると、やはり掲示板に「あの◯◯(実名)に全裸見られた、アイツ最低」とか書かれる(笑)
もちろん毎日、同じ人物から日記も届く。
ファンとの距離が近くなった風の世の中は便利で良いことも多いが、実は不便も多い。
ただこれからのアーティストにとってネットはある意味では最重要なプロモーションツールである。
YoutubeやXといった誰もがやってて当然のものはもちろん。
新規の流入をアルゴリズムに組み入れているTikTokもあるし相互コミュニケーションのライブ配信やポッドキャストのようなラジオメディア。
方法論は様々だし君のストロングポイントは君たちが見つける部分。
今、底辺で腐ってる君でもネットメディアで何かを得ると考えや環境が変わり人生大逆転ゲームが始まることだって無い話ではない。
実はネットメディアってそれくらいチャンスがある。
だってライブ配信やラジオ配信でカラオケ兄ちゃん姉ちゃんが何万人ってフォロワーを持っていたりするの。
毎週ガラガラのライブハウスで虚しく承認欲求だけを満たしている自称ミュージシャンで終わるか。
選択は自由だが、何かを変えるには変わるしかない。進化するには変化するしかないのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?