見出し画像

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 12/29

もう2019年も終わろうとしている。皆さんとTVで一緒に過ごせると思うと楽しみだという向井地美音。

先週に引き続き向井地美音作成の「秋元先生音楽かるた」をお届けする。ランダムにカードが並んでいるので、引いていく。(かな、曲名、フレーズの順)。

「し」。「7時12分の初恋」。「7時12分の初恋はハートまで近づけない満員電車」。チームAの公演曲。
「に」。「君に会うたび恋をする」。「2回恋をした僕の胸の奥で眠っていたときが流れる」。チームA公演曲。
「ゆ」。「チャンスの順番」。「夢のほうからはそっぽ向かないよ。勝手にこっちから背を向けてしまうもの」。シングル曲。
「と」。「快速と動体視力」。「どんどんと良くなるのは関係じゃなくて動体視力」。「ハートエレキ」のC/W曲。

向井地美音が今年一年を振り返る。1番大きいのは4月に3代目総監督になったこと。9ヶ月になった。メンバーでいるときと仕事での振る舞いが変わっていった。いろいろ関わっていくうちにAKB愛がより深まったという。2020年はAKB48が15周年を迎えるので今のAKBだからこそ見せられるものを見せていきたいという。振り返れば今日は今日で良かった思える。やり残したことは来年へ引き続きやっていけばいいとメッセージ。

曲は「To be continued」。

年末はいろいろな歌番組に出演、年明けはTDCホールでのライブやリクアワが続くので遊びに来てほしい。

次回のメンバーは最後の5期生の宮崎美穂さん。

✨今年一年聞いてきて良かったね。AKB48の奥深さといろんなバックボーンがあることが知れて、ますます好きになった。来年もよろしく。

放送は↑から。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。