見出し画像

おはようございます🌅 7/31

おはようございます(´-`).。o(

おはようございます🌅 久しぶりになってしまいました。まあ、いろいろありましてね。更新できませんでした。生活パターンもやっぱり変わっちゃったからね。毎朝忙しいから書く時間取れないしね。夜にこうやって時間ができたときに書けたらいいかなと思ってます。

今日までは……

実はネット環境が止まってしまいましてね😭 いろいろ手配できるまで再開できなかったんですよ。恨むべきはお金がないこと。仕事始めたので、少しは改善されるんではと思います。でもなぁ、派遣の仕事なので終わりは必ずあるし、その先は常に考えておかないといけないのは厳しいですね。仕事は内容は言えないんですけど、環境はまあいいし、楽ではありますね。油断はしてないけど、まあまじめにやってます。

今日は……

仕事が休みなので、他のいろいろをやろうと思います。郵送物とかもあるしね。シフト表を昨日もらっているんですがまだチェックしてないのでそれもやらなきゃいけませんね。あとはSTU48の2期研究生のライブ配信があるので、それを見てると思います。こないだの「僕恋」の配信も見とかなきゃいけないしね。それ見てリフレッシュしようと思います。

これから……

実はWebの仕事の案件を提案されていたんですが、見送りになってしまったので、ちょっと考えなきゃなと思いました。スキルの裏付けをしないといけないので資格を取ろうと考えています。ほんとは職業訓練の最終日に受けれるはずだったんですけど、もろもろあって流れてしまったので、勉強し直して取得します。スキル的には問題ないのでクセさえつかめば特に問題ないかなと思います。1ヶ月くらい勉強期間作って、それでやっていきます。あとはポートフォリオを作り直さないといけないので、お金が安定したらサーバーの契約して既存サイトをアップし直して、いくつかテストサイトを作ろうと思います。これはお仕事の項目で掘り下げていこうと思います。

競馬予想🏇

新潟ジャンプステークスがあるので予想したいんですけど、リアルで観戦できないのでパスします。日曜日のクイーンステークスは仕事のため観戦できないのでパスします。夏競馬は基本的に観戦が難しいですね。なんとかしたいですが。

道営POGで動きがありました。クラグローリー(ペルシャザールXクラキンコ)が勝ち上がりました。今シーズン初勝利です。時間かかりました。この血統には思い入れがあるので勝てて良かったです。活躍に期待したいですね。まだデビューできてない指名馬も結構いるのでそちらの動向にも目が離せないですね。

いつものやつ

公開された「&」の「#tokyo」です。MVがプレミア公開されて、サブスクで配信も始まりました。感想は、どえらいのが出てきたなぁというのが第一印象。AKBグループ歌唱力で名を上げた野島樺乃さんがリーダーなんですが、彼女の歌声を生かして、さまざまな味付けしてすごいのができちゃったという感じ。この先の展開次第ですが、J-POPのシーンを席巻するかもしれないなんて予感もしてます。

今日で7月も終わり。やり残しのないようにしていきたいですね。よい週末をお過ごしください。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。