見出し画像

おはようございます🌅 5/30

おはようございます🌅
少し早起きをしました。特に理由があるわけじゃないんだけど、早く目が覚めました。よく眠れたから、まぁいいのかな。

トラブルに見舞われていた予習の分があと1日分になりました。今日やってしまって終わらせます。これで訓練に臨んで定着できればいい感じですね。その分の余力を残していろいろ終わらせておいてよかったです。6/1から再開。頑張っていきたいと思います。

まあ、何ごとも経験なので、いろんなトラブルも今のうちに経験できてよかったです。もっとあとに起きたら取り返しはつかないわけで。そういう意味でもやって正解だったと思います。

今日はそれをやって、ダービーの予想をしっかりと。予想はほぼ固まっているんですよ。あとは順番と点数をどこまで広げるかがポイントですね。1番人気確実のコントレイルの単勝オッズが気になるところですがあまりにも買われ過ぎなら考えないといけないですね。ちなみにコントレイルは本命ではありません。ここまでは今の段階で書いておきます。

本当ならね、無敗の皐月賞馬が出てるわけで、さらに二強ムードなんですからもっと盛り上がってもいいんですけどね。無観客競馬と自粛モードが影響しているとしたらなんか寂しいですね。まあ競馬文化が落ち着いてきたと考えるべきなんでしょうね。

さて、やることしっかりやってダービーを楽しもうと思います。勉強する時間を作らないとね。

いつものやつ。

エレファントカシマシ『四月の風』(Covered by 山本彩)
・山本彩さんの歌声とライブメンバーの息がぴったりで素晴らしいです。曲もいいですね。

≠ME 冨田菜々風 『空白の花』
・これは指原莉乃さんのTwitterで紹介されてた、メンバーのソロ曲。≠MEは初めて聞いたけど、この冨田菜々風さんはとてもいいね。ぜひ見て欲しいMVです。

さて、これ聴いて頑張ろうと思います。

では、皆さまもよい週末を☀️

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。