見出し画像

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 9/29

最近ハマっていることは英語をしゃべれるようになることという向井地美音。しゃべれる人に憧れ、スマホアプリを入れて空き時間に勉強しているそうだ。まずは英単語2000語習得目指して頑張ってほしい。

曲は「青春ダ・カーポ」。

今回のゲストは武藤十夢さん(Team K)。12期生。カズレーザーとは仕事をしたことがあるという。頭が良い人という印象。ちゃんと会話が成り立つ人との評価。安藤なつと食事をしたこともある仲だ。

まず名前「むとうとむ」と回文。妹は武藤小麟(おりん)。オリンピックが由来な綺麗な名前。AKB48で姉妹でというのは珍しい。妹と同じチームにいるのは最初は嫌だったそうだ。小麟が最初はステージでネコかぶっていてやりにくかったそうだ。いつもの感じで接するとイジメているように見えたようだ。でも楽しくやっているそうだ。最初は止めたそうだが強い意志で入ってきたようだ。嬉しいけど、他のチームでやってくれと思ったそうだ。姉妹を応援しているファンも多いようだ。身内にには厳しくも優しい十夢さんだ。

経歴を振り返ってみよう。1994年12月25日生まれの24歳。Team Kでは峯岸みなみに次ぐキャリア。2011年の冬、15歳のころに12期生として合格。同期には高橋朱里さんなどがいる。元雑誌モデル。向井地美音と同じ事務所にいたそう。また芸能やりたいなぁと思っていたら10期を受け書類で落ちて、12期で合格したそうだ。アイドルよりもAKB、芸能界だったそうだ。憧れのメンバーは小嶋陽菜さん、大島優子さん。2012年研究生として49位にただ1人ランキング。「SHOW FIGHT」が代表曲。東京ドーム公演でセンターでパフォーマンスした。しかし、同期が先に昇格したのが悔しかったが、その代わりTeam Aのアンダーで出演することが多くなった。当時のメンバーが前田敦子、高橋みなみ、篠田麻里子、小嶋陽菜などの中で得るものが多かった。持ってる人のようだ。「カレー部」部長としても活動していた。2014年に24位。大学入学と重なった頃だった。大学のテストと仕事が重なって号泣したこともあったそう。現在は大学院で学んでいる。株をやっていることもあり役に立っているようだ。院にいるのは武藤十夢さん1人だけ。

今週はここまで。来週は人となりなどを掘り下げていく。

不思議なことと振り返った。

来週、再来週が楽しみだ。

放送は↑から。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

Muchas gracias !
2
今のところフリーランス(うつ・糖尿病闘病中)。Webデザイン。福岡ソフトバンクホークスとプロレス。推し事(STU48、NMB48、AKB48、欅坂46etc.)と競馬(中央・地方)予想記事載せます。喫煙者。お酒大好き(ホッピー、焼酎etc.)。“美味しい”と“美しい”を求めてる。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。