おはようございます☁️ 7/16

おはようございます!

おはようございます(´-`).。o( ☁️
梅雨空の朝ですね。洗濯物は無事乾くのでしょうか? 心配ですね。雨降らなきゃいいけど。

今朝は6時前に目が覚めて、6時までは寝てようと思っていたのでうだうだしてました。おかげですっきりした目覚めです。今日はなんかいいことがありそうな予感がします。

ここ最近は……

ここしばらくは金欠で、食事にも事欠くというありさまで本当に大変でした。親を頼ろうとしても、理解してくれず、食糧確保するのも大変でした。最も大変なのは金銭面ですね。こちらは大ピンチです。明日認定日なので、来週にはお金が入るとは思いますが、それまでもつか心配です。

昨日のキャリアカウンセリングでも職業訓練のかたに「バイトしたい」と希望を伝えておきました。動いていてくれているそうなので、まずは訓練を無事に終わらせて、それからですね。頑張っていきたいと思います。

一昨日は力尽きて、訓練にいく前に、救急車で病院に運ばれました。こんなことがいつまで続くのかとけっこう凹みますね。雇用保険とか、公的な支援は受けていることになっているんですが、不自由な状態が続いています。福祉が逆に足枷になっている感じです。これから早く脱出したいですね。

だから、一刻も早く働きたい。そのためには実力をもっとつけないといけませんね。頑張らねば。

今日は何する?

今日は訓練はキャリアカウンセリングのため休みですが、訓練の課題の下準備などをしなきゃいけないのでやることはけっこうありますね。あとは夕方に医者にいってこないといけないので時間をうまく使わないといけませんね。

いろいろ頑張っていこうと思います。不満を言っても解決しないので、自分でなんとかするしかないですね。そのための1日にしましょう。

いつものやつ

NGT48の5thシングル『シャーベットピンク』。

爽やかな夏っぽい曲ですね。

<5thシングル選抜メンバー>

荻野由佳、小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、太野彩香、中井りか、中村歩加、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、本間日陽、山田野絵、安藤千伽奈、大塚七海、小越春花、加藤美南、川越紗彩、小見山沙空、佐藤海里、曽我部優芽、對馬優菜子、寺田陽菜、富永夢有、藤崎未夢、古澤愛、古舘葵、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向

30人全員選抜です。

C/W 曲の『絶望のあとで』

復活に向けての彼女たちの意志を感じる曲です。いろいろあったからね。表現で清算する必要があるのかもしれません。当事者ではないので深くは触れませんが。

<NGT48 TDCコンサート選抜メンバー>

荻野由佳、小熊倫実、角ゆりあ、清司麗菜、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、本間日陽、安藤千伽奈、小越春花、川越紗彩、小見山沙空、富永夢有、藤崎未夢、古舘葵

では、皆さま良い1日をお過ごしくださいね!

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。