こんばんは🌃 6/1

こんばんは🌃
今夜は日本各地で花火🎇が上がったとか。あいにく見れませんでしたが、新型コロナと闘っているかたや、その影響を受けている人々の励みになったことでしょう。花火見たいなぁ。今年は花火大会とかどうなるんでしょうね。

今日から職業訓練が再開しました。明日は先日作ったホームページのプレゼンです。けっこう時間が空いちゃったのでうまくできるか心配ですが、自分で作ったものなのでなんとかなるでしょう。というか、なんとかします。

再開初日の課題はPHPの環境設定でした。Macの環境に慣れてしまったので使ったことのないツールが心配ですが、まぁなんとかなるでしょう。VScodeという新しいエディターを導入しました。今のトレンドなんだそうです。帰宅してから自分のMacBook Proにも入れました。まだ使ってないので使い心地とかわからないですが、まあモノにしようと思います。エディターがたくさんになったなぁ。

久しぶりに検査でクリニックに行きました。患者さんいなかったなぁ。その区は新型コロナの勢いがすごかったのでその影響があったのかもしれません。4日に結果が出ます。数値を見るのが怖いです。

帰宅してからは、家の照明を取り替えました。明るくなりました。最初に蛍光灯をつけたときにうまくいかず、そのあと追加で蛍光灯が必要だったので電気屋さんで相談して家に来てもらいました。そして見てもらったら一発で解決。プロの仕事ってすごいなぁと思いました。暗い部屋はいやだったので灯りが戻ってよかったです。

いろいろ出費がかさんで、月初早々ピンチなんですが、なんとか乗り切っていこうと思います。あさっては東京ダービーか……。

まあ、それは明日考えます。

いつものやつ。

エレファントカシマシ『四月の風』(Covered by 山本彩)
・山本彩さんの歌声とライブメンバーの息がぴったりで素晴らしいです。曲もいいですね。

≠ME 冨田菜々風 『空白の花』
・これは指原莉乃さんのTwitterで紹介されてた、メンバーのソロ曲。≠MEは初めて聞いたけど、この冨田菜々風さんはとてもいいね。ぜひ見て欲しいMVです。

さて、これ聴いて頑張ろうと思います。

では、おやすみなさい💤

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。