見出し画像

こんにちは🌅 8/1

こんにちは🌅

こんにちは🌅 月が変わって8月よ!(とりあえず言いたい)というわけで8月です。昨夜から具合が良くなく今日はお休みしてます。これじゃいけないなぁと思うのですが、いろいろガタがきているので仕方ないのかもしれません。健康が一番なので、夏バテなんてしないように気をつけて頑張っていきましょう。

昨日は……

公休だったので、STU48の2期研究生のライブを見てました。確実にスキルが上がっていると思うので一夏越して、無事に昇格できるといいなと思います。2期研究生はタレント揃いなので昇格が楽しみです。夜は「僕恋」の配信を見てました。石田千穂さんと薮下楓さんが2人とも涙をこらえきれない感じでパフォーマンスしてたのが印象的でした。薮下楓さんは最後の「僕恋」だったのでそうなったのでしょうか。

OBの大谷満理奈さんがSHOWROOM始めたみたいですね。今見ながらですが、やっぱり美人ですね。けっこう饒舌に話すんだなぁと思いながら見てます。STU48での成長なんでしょうね。これからの活躍に期待しましょう。

そのあとくらいかな、なんかおかしいなと思ったのは。

今日は……

日曜日です。出勤日だったのですが、昨日おかしいなと感じてから体調がやっぱり良くないので休みました。シフトに関するクレームを入れてたのですが、心配した管理者のかたからご連絡を頂いて解決したので良かったです。医者に行く日を希望休にしてたのでその日を出勤にされていたので嫌がらせなのかな(笑)と思いながら連絡はしました。今日もSTU482期研究生のライブ配信があるので見ようと思います。明日は検査通院のため仕事は休みにしてます。これは通ってたので見間違いなんだろうなと思います。

競馬予想🏇

クイーンステークス。予想記事は立てませんが、5,6→5,6,9,11,12,1,8まで抑える感じで。休み明けの馬もいるので難しいですね。あと今年は函館なのでそのあたりも注意ですね。

昨日のラジオ📻

新潟のBSNラジオで「ひなたまつり」という番組があるんですが、そこにNGT48の小越春花さんが出てました。大先輩の本間日陽さんをさしおいての暴れっぷりでした。もちろんフォローされてましたが。「はるか村」との二つ名を持つ彼女。おもしろいですね。もちろん、かわいい女の子ですよ。

いつものやつ

公開された「&」の「#tokyo」です。MVがプレミア公開されて、サブスクで配信も始まりました。感想は、どえらいのが出てきたなぁというのが第一印象。AKBグループ歌唱力で名を上げた野島樺乃さんがリーダーなんですが、彼女の歌声を生かして、さまざまな味付けしてすごいのができちゃったという感じ。この先の展開次第ですが、J-POPのシーンを席巻するかもしれないなんて予感もしてます。

8月、いろいろ頑張りたいので、スタートでずっこけましたが、負けずに頑張っていきます。よい日曜日を。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。