見出し画像

AKB48 2029ラジオ〜10年後の君へ〜 2/2

先月末Youtuberデビューして「ゆうなぁもぎおんチャンネル」を始めた向井地美音。楽しみなことがあると言っていたのはこのことがその一つ。4人ならではの楽しい配信ができたらと思っているそう。

曲は「リターンマッチ」。

今回のゲストはチーム4の山内瑞葵さん。ずっきー。ソロコンサートも行い、57枚目シングルのセンターを務めることになった。サプライズセンターは久しぶり。選抜には入っていたし、チーム4ではセンターではあったが、抜擢には違いないだろう。

本人は予想していなくて、頭が真っ白になったそう。しゃべっているうちに責任感が湧いてきたそう。前回のサステナブルでは選抜落ちしてたが、今回は選抜入りできるかどうかでドキドキしたいたという。呼ばれる際に最後に呼ばれ「センター」と知ったのでよけいに驚いたという。

家族も泣いて喜んだという。いい夢は見れたんだろうな。

(関係ないけどこの子は「ずっきー」って呼ばれていて、自分も苗字からそう言われることがあるので勝手に親近感があるね。余談。)

パーソナルな部分を見ていこう。2001年9月20日生まれ。2016年に16期生オーディションに合格。「Teacher Teacher」で初選抜。16期生の曲「抱きつこうか」でもセンターを務めた。努力家でもある。

小学2年生からダンスを習っていた。ソロコンサートを行うことになった。(収録時点)。

「魔法使いになりたい」と発言していて、ソロコンサートでは実現したようだ。AKB48に入る前には劇団四季の「ライオンキング」で子役として活躍していたという。オーディションも毎回受けて修羅場を踏んでいたそうだ。すごい!

AKB48に入る直前までミュージカルをやっていて、同じ役を宮脇咲良さんが出ていたのでその縁もあったようだ。彼女はHKT48で活躍し、韓国で活動しているのは周知の通り。まだ深い話はできていないようだ。

アンケートに答えた。特技は「耳を動かすこと」。「ヒルナンデス」のショッピングコーナーに出たいという。グルメレポーターにもなりたいそう。自分でもイメトレはしているみたいだ。

アイドルとしての目標は「日本一のアイドルになる!」ということだがセンターに選ばれたのでより高いものを目指すことにしたという。目標としているのは宮脇咲良さんだという。いつかは追いつき追い越せというところだ。

今週はここまで。次回は彼女の未来について考える。

放送は↑から。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。