見出し画像

お金を引き寄せられない人へ

こんにちは、岡島です。

今日は、一生懸命頑張ってるのにお金がなかなか貯まらない。お金が増えない。

なぜなんだろう・・って思ってる方向けの記事になります。

今日の記事を読むことで、きっとお金が自然に寄ってくるタイミングを身につけられるのではないかな、とそんな風に考えています。

さあ、みなさん、お金を追いかけるっていう感覚、どんな感覚をお持ちでしょうか?

もし、みなさんがお金だと思って仮定してみてください。

追いかけられたらどう感じますか?皆さんが道を歩いていて突然追いかけられたらどうします?

答えは明らかですよね?走って逃げますよね??

要するに僕らがお金を追いかけてしまってるが為に、逃げられてしまってはいませんか?という話なんです。

じゃあ逆のことをいうと、追いかけるのを辞めるとどうなるのか?

お金が寄ってきてくれるのかというと、それだけだと寄ってこないですよね?

どう考えるべきかというと、お金が追いかけるよりもお金が寄ってくるにはどうしたらいいか考えていかないといけないと思っています。

例えば、お友達のことを考えてください。

どんな友達が好かれてて、どんな友達が嫌がられているか。

追いかけてくる友達と、寄ってきてくれる友達の違いってなんだと思いますか?

閉じ込められたり、意地悪されたり、悪口をいわれてどう感じますか?

そんな友達は嫌ですよね?

お金だったら、どこかに閉じ込められる、要するに貯めて貯金箱や金庫に入れっぱなしにされて使われない、そんなのが友達に例えられたら最悪だと感じませんか?

あるいはお金の悪口を言ったりしてないですか?

テレビ番組や映画などでいろんなお金持ちをいっぱい観てると、良いお金持ちもいれば悪いお金持ちもいっぱいいますよね。

でもその時テレビが盛り上がるのは悪いお金持ちが出てくる時ですよね?

そんなのばかり観てると、どうしてもお金持ち=悪い奴=お金は悪いものって言う風にどっかで刷り込まれてるんじゃないかなって、そう思います。

そのくせお金を追いかけるってw

悪口言って追いかけるなんて、そんなの逃げていくに決まってるじゃないですか。

なので、まず貯めるのを一旦やめること、そしてお金を褒めてあげること。

友達を褒めるように、お金のことをどんどん褒めてあげるようにしたら、自然と寄ってくるんじゃないですか、ってことなんです。

そう考えたら、もしあなたがお金だとしたら、どんな風に扱われたら一番喜びますか?って考えていきます。

まず自分が一番得意なこと、得意な場所で使われること。

人には適材適所があります。俺って役に立ってるなって思われる場所ってどこだろうと考えてみましょう。

お金とは水のように自由自在に形を変えます。

どんなものにも使えますよね。でもポイントは、使ってもらうと喜ぶのか?です。

人が喜ぶようにお金を使うこと、そこに意識を向けると、お金が寄ってくるように、お金を運んでくれる人の財布に入って、お金が届いてくれるようになるわけです。

それが実は、お金持ちの人たちだけでなく、世の中全体で作り上げられている仕組みなのです。

どんなに頑張ってもお金が増えない人、どんなに頑張っても経済的自由人になれない人、間違いなくお金の流れと違う所に立っているんじゃないでしょうか。

そこで、お金の流れの中に立つための3ステップをご紹介していきます!

まず1つ目

①お金がある場所を見つける  です。

お金が集まる場所ってどこ?それは人が集う場所です。

流行ってる場所、流行ってない場所、そこに人が集う集わないがあります。

そう、そこにお金が集まる理由、ヒントが存在します。

だからまずは人が集う場所を探すことをしてみましょう。

これをすることが何よりも大切です。

そして②そこに身を置くです

そう、そこにあなたが通い詰めるようになると、お金の流れがやがて見えるようになってきます。

「あ、こうゆう流れでお金って使われるのか!ということはここの流れに身を置いたら勝手にお金が入ってくるんじゃないか。」

それでも「お金じゃないよ」って言う人に言いたいのですが、お金を人が喜ぶ時に使われることを考えたときに、「お金じゃないよ」じゃなくなるんですよ。

やっぱり幸せ基準を生きるときにお金という道具がとても有効だと思うんです。

話は戻しますが、そのお金の流れる川が見えるようになったら、その川によく漬かって体にお金がまとわりつくようになるとどうなるか、

③あなたに人が集まるようになる ということです。

あなた自身がお金を生み出す側、お金が流れる場所になってくるわけです。

あなたが行く所行く所そのものが、運気を生み出す場所、人が集まる場所になっていきます。

結論をいいますと、世の中のお金の流れている川、人の集う場所を積極的に見つけてみることによって人生って大きく変わっていくんではないかと思うわけです。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?