2020に入り体力が戻ってきたので少しずつ書いていく。【拗らせ男子の革命日記】20200206

こんにちは。Takayukiです。

久しぶりの更新です。

かれこれ体調を崩し仕事から離れ7ヶ月、会社を退職して2ヶ月経ちました。

体調が少し良くなってきて書きたくなったので少し話そうかなと思います。

ここ数ヶ月何をしていたか毎日記録をしていますが、
1ヶ月の半分を県外で過ごして違う空気を吸ったり、温泉に入り、美味しいものを食べたり、動画やカメラで記録したり、映画や観賞や読書をして感想を述べたりしていました。

あとは今年の秋にある住民投票に向けた活動を友人から教えてもらい少しだけですが参加させてもらっています。

特にこれといった情報も発信することができていない状況ですが少しずつ前に進んでいっていると思います。

今年は改めてエンジンを始動していきます。

ゆっくりとですが以下のことを進めていきます。

●メモ魔塾宿題をこなす。
→体を休むことに集中する。
(8時間睡眠。早寝早起き。食事管理。運動、ストレッチ。座禅。)
→言葉の表現力をつける。
(読書。絵本朗読。映画鑑賞。芝居観賞。感想を言語化。)
→一日を大切にする。
(早朝や休日に一息つく時間を設ける。好きなことやりたいことをする。)

●絵本朗読を続ける。
→2年続いている絵本朗読を粛々と続ける。
(日本の作家さんの絵本を中心に朗読して感想を伝える。)
以下に音源を保存しています。
拙い本読みですが、よろしければ聞いてください。

ASMRやトランペット演奏も今後録音を増やしていきます。

●好きなこと、興味あることに取り組む。
これまでやっていることや最近興味あることは

→競馬、乗馬。
(馬を見ているだけで癒されます。パドックでカメラを回したり。乗馬したい。馬と触れ合うだけで心が洗われる。)

→カメラ、動画撮影。
(いろいろな場所、風景や人物、とりわけ笑顔を集めるのが好き。体験動画も増やしていきたい。)
※youtubeにも動画を挙げています。
https://youtu.be/Rx_4eIZoKDQ
これからどんどん更新する予定です。

→ウイスキーの飲み比べ。
(山崎蒸溜所見学に今年2回行く予定。他の海外のウイスキーも飲みたい。)

→食べ歩き。
(地域の小さなお店や北新地の開拓をやりたい。飲食店や旅館の視察も含める。)

以下は長期スパンで取組む。
→学ぶ。その為の貯金。
(大学に入り直す。歴史の勉強。気象予報士。海事代理士。)

これまでのメモやnoteを振り返って見るといろいろとやりたいことがあると思った。

僕はまだまだ若い。

経験も浅いからこそ前に進んで行けると信じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?