見出し画像

はじめに

わざわざこのページを覗いて頂きどうもありがとうございます。

タカユキと言います。会社員です。

昔から文章を書くのが好きで、魔法のiらんどやらmixiやらfacebookやら色々やっては飽きて辞めるを繰り返して今に至ります。

世の中情報化社会になって、伝達スピードがとてつもなく早くなりました。アクセスが容易になりました。
あのラーメン屋美味しいかな、あの新商品評判はどうだろう、あの新作映画は、あの家電、あの車、あの観光地、あの学校、あの会社…
調べれば瞬時に情報が手に入ります。
そしてYoutubeにはこれまで専門学校に行かなければ、高価な参考書を買い漁らなければ手に入れることの出来なかった情報で溢れています。

まとめサイト、口コミサイト、ブログ、SNSでの紹介などこれまで素晴らしい情報を僕に届けてくれた先人の方々に感謝するとともに、自身も色んな人に人生で役立つ知識、情報を発信共有していきたいと考えるようになりました。

分かりやすく・楽しく・ちょっと変わった視点も交えて・でも簡潔に

有益な情報を伝達できる伝達力を鍛えて行こうと思います。天才にはなれなくても、天才の発言を要約して他の情報と関連付けて理解する。何かあればすぐに引き出しから取り出せる。実生活に落とし込める。これが出来れば素晴らしいですよね。

この伝達力は毎日重役の前でプレゼンとか、修羅場だらけの方は日々鍛えられるのでしょうが、普通に生活していると単純に能力が年とともに低下します。

アウトプット強化の為色々発信していければと思います!

どうぞよろしくお願いします。

ブログやってます↓


Twitterやってます↓


ラジオやってます↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後までお読みいただきありがとうございます。

最終更新日2020.06.01

この記事が参加している募集

自己紹介

有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。 応援よろしくお願いします。