マガジンのカバー画像

人材紹介が好きすぎて

84
人材紹介が好きすぎる、人材エージェントの考えている事、仕事の仕方、出来事などなど。
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

うれしい評判とそこからのご縁

素晴らしい人材エージェントの社長さんと知り合う事が出来ました。これまで3人(3社?)の方が私の名前を出していたので、気になって連絡してみました、と電話があって。

見ている世界観、ビジョンががとても近くて共感・共鳴の連続でした。でも当社よりもっともっと大きな事を、きちんと会社という組織でやっていらっしゃり。ああ、こういう事業展開のやり方もあるのか、、と目から鱗の連続。

どなたか分からないのですが

もっとみる

子供に身につけさせたいと思った3つのこと

子供が小学校3年生にもなると中学受験の話が出てきて、我が家でも色々と情報収集したり考え始めた今日この頃。(担任の先生にも受験したほうが良いのでは、と言われたりもして←成績が良いから、ではなくて性格的な点で)
どの塾が良いか、どの学校が良いか、宿題の量は、などなど、調べ始めると渦に巻き込まれて溺れそうになったので、一歩引いてあらためて、子供が何を持っていたら私は嬉しいかな、、と考えてみました。
そこ

もっとみる

「いい会社」は人によってそれぞれなので、見極めてマッチングする事の大切さについて

「いい会社」って人によって本当に様々で、放任してくれる会社がいい人もいれば、しっかりルールを作って、その上に乗っかるのが「いい会社」と思う人もいる。
 
なのでその人・その人の考える「いい会社」を確認して、マッチングしていくことは大事。
(このことを考える際に、ティール組織や発達段階の観点は参考になる)
よくある「いい会社ランキング」は、様々な志向性を一緒くたにしているから、ランキングトップの会社

もっとみる