見出し画像

〇〇なひと 【能力と人柄のかけ算】

こんばんわ。

突然ですが、〇〇なひとに出会い、感心することって幾たびもあって
その度に、その人のことを「素晴らしいなぁ」と尊敬したり、「自分もそうなりたいなぁ」とコンプレックスを感じたり、「愛おしいな」と考えたり。

逆に、〇〇なひとを見ると「こうはなりたくないな」とか「できれば関わりを持ちたくないな」とか考えたり、僕たちはとてつもない数のひとたちと出会い、別れて、また出会いを繰り返している。

いい出会いでも、継続しない場合はたくさんあって、でもなんかもったいない。そんな思い付きから「〇〇なひと」をnoteに記憶していこうと思う。

まず、第1回目は最近、一緒に仕事をしている『頭のいい人』だ。

ここから先は

2,106字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?