見出し画像

やっちまいましたー

結構ショッキングなことをやってしまいました。
ボクの中ではnoteの連続投稿を続けていたつもりでしたが、気づかないうちに1日抜けていました。

その事実を知ったのは昨日。投稿後に画面に表示されたのが「2日連続投稿おめでとう」でした。

「???」

一瞬状況が理解できませんでいた。たしか一昨日にみた表示は「19週連続投稿おめでとう」だったのに。。。

おそるおそる記事一覧を見てみたら、、、9/12(土)がすっぽりと抜けているじゃぁあーりませんかorz

本当にショックでした。こんなに長く連続投稿を続けてきたのは、人生でnoteだけだったので、忘れてしまった自分自身に自己嫌悪。また一からやり直しか。。。

でも大学の時に、卒論100ページが全消えした時も、1から書き直して提出できたじゃないか。またやり直せる。がんばろう!

それにしても悔やむ。完全に投稿していたと思ったので、確認しませんでした。人の記憶なんてアテにならないものですねw

このように人はすぐ忘れたり、思い違いをして記憶していることがあります。なのでビジネスにおいても「1回言ったから大丈夫」ではなく、何度も確認することが大事ですね。

お客さんにも、従業員にも。。。

PS
普段何気なくある出来事から、ビジネスに役立つような気付きを与えるメルマガを配信中。よかったら登録お願いします^^

無料メルマガを登録する


いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!