見出し画像

成長する人の特徴をできるだけシンプルに書いておく話

成長する人ってどんな人かめちゃくちゃ聞かれるので簡単にざっくりと特徴をまとめておきます。


前提として、成長したい人しか世の中にいないと思っています。


LEVEL.1

素直さとガッツ。

耳がよくて手と足がたくさん動かせるとも言い換えれる。


頭と耳がよくて手と足がたくさん動かせるになるとLEVEL.1.5になる。



素直さとガッツ、正直これだけあればいくらでも成長できる。

ただし、これはマンツーマンで四六時中いい先生がついてるという限定条件がつく。


そして残念ながらそんな恵まれた環境は、お金を払って通う学校ですらなかなかない。

働くというお金をいただいて通う会社にあること自体が奇跡かもしれない。

もし先生がいたら、たくさん聞いて真似してどんどんやり切るしかない。


LEVEL.2

自分で自分に最大限の負荷をかける力。

負荷って言うとなんだか苦しいイメージですよね。

「負荷」は言い換えると「高い目標」です。


そしてやることは、自分は高い目標を達成できると信じる。

そしておもいっきりやる。信じてやり切る。


信じる。やる。信じてやり切る。

ふた開ける。お湯入れる。3分待つ。

これくらいシンプル。


LEVEL.2は、実は「信じる力」と「やりきる力」

これですよ。


そしてきっとこのLEVEL.2の二つの力さえあれば、自力でLEVEL.30の力まで手に入ると僕は思っている。





あなたが「あなたの望むあなたになれる」と信じてます。


誰がなんと言おうと信じてます。


だから望むあなたを大切に。

高い高い目標を持ち続けてね。


もし信じれなくても、信じてくれてる仲間を信じることから始めてみよう。


信じてるよ。


あいらぶゆーの一個上は

あいびりーぶゆー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?