超簡単な思考整理術

「あーもう何やったら良いかわからん!」

今から2年ほど前、僕は起業のために色々な事を学んでいました。


ブログの作り方を学び、

アフィリエイトのやり方を学び、

文章の書き方を学び、

集客の方法を学び・・・。


いろんな事を学んでは実践し、

とにかく試行錯誤をしまくっていたとき、


『僕は何をしたいから学んでいるのだろうか?』
『何をするために起業するんだろうか?』
『通勤が嫌、会社が嫌なら転職すれば良いんじゃないか?』


などなど、


一体全体、僕は何がしたかったのか?悩み苦しんでいたのです。


さて、僕たちが悩むときっていうのは、実は2通りしかなくて…。


1.心の目的を見失ったとき
2.暇なとき


人は、心が求めている物に一心不乱で立ち向かっている時、全く悩みません。

そして、暇なく行動し続けているときも、全く悩みません。


僕の場合、暇なく学びまくっていたものの、いったい僕の心は何を求めているのかハッキリとしていなかったのでした。


『じゃあ僕の心は何を求めているんだろう?』


当然そう思った僕は、自分の思考を整理する術を学びました。


多くの思考整理術には【ノート】と【ペン】を使って、


『今の自分の気持ちを書きましょう』


だとか、


『過去の自分の気持ちを書いて、本当はどうしたかったのか書きましょう』


だとか、


とにかく思考整理術に【ノート】と【ペン】は必須みたいなこと書いてあったんだけど・・・。


『いや、これマジめんどくね?字が下手だから書きたくないんだけど…』


と僕は思ってしまったのです(笑)


そんなとき思いついたのが【LINEで一人会議をする】でした。


多くの人が毎日使っている【LINE】のアプリ。


友達や彼氏・彼女、旦那さんや奥さんとの“やり取り”で使ってますよね。


そして、LINEにはグループという機能があって、話したい人達とだけ“やり取り”ができるようになっています。

実はグループ機能は一人だけでも使えちゃうんですよ。知ってました?

誰か友達を追加する必要がなく、自分一人で会話できるようになっています。


だから、自分一人のグループを作って、自分の心と“やり取り”するのに使えるってこと。


LINEなら何処に居ても自分の心と向き合えるし、スタンプも使えるから、心が和らぐんですよね~。

通勤途中や移動途中など、ちょっとした時間を使って、今の自分の心と向き合えるから、忙しい現代人に超おすすめの思考整理術かと。


僕はLINEで思考整理するようになってから、今の自分が何を求めているのか、かなりハッキリするようになり、結果も出始めました。


そして、今の時代は情報が溢れかえっているので、自分が一体何を考えているのか、その意見は他人の意見であって、本当の自分は何を言いたいのか分かりにくなっています。

そうすると他人の意見に流されやすくなり、本当の自分が何を求め、何を考え、どう行動すべきなのかわからなくなります。

情報が溢れている時代だからこそ、心と向き合う時間がかなり大切になってきました。

LINEで一人会議をして、本当のあなたが何を求めているのか、しっかりと向き合ってあげてくださいね(*^^*)

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/