読書のすすめ。

普段あなたは、読書します?
私はまぁ半年前位からようやく本腰入れて読書し始めた初心者で読書上級者に対していうのは恐縮だが、結論から言うと相当いい。

それはなぜか?まず1つだけ言えるとしたら「頭が良くなる」から。

今までは全くと言っていい程、読書はしてこなかった…。親にはとにかく勉強しろ!とこっぴどく言われてきたが、読書に対してはどちらかというと、否定的だった。

読書してると、お前、休憩してるだろ!って思われてた…。今思うと全く的外れ。

早い頃、小・中学生の時から読書してれば、かなりいい大学、例えば旧帝大、それ以上の大学を目指せたと自信を持って今なら言える。

それ位、本を読むことで自分の頭がどんどん良くなってきてるのを実感してる。それは読めば読む程…。

頭が良くなると、全ての物事に対し、適切・迅速に処理する事ができるようになる。つまり勉強、仕事、遊び、ありとあらゆるものに対してである。

今、私は社会人で学生のようにテストというものはない。けれど、生活の節々で読書の効果を常に感じている。だから読書は辞められない、止まらない…。

タイムマシーンで過去に戻れるとしたら、小学生の自分に言ってやりたい。「読書はしとけ!」って。

因みに読書がどうしても出来ないっ!て人は少なからずいるはず。そんな人は「オーディオブック」。こいつに、私、結構、救われてます。ありがとう。

なんで、読書はしておいて損はない!って話です。参考にしてくれると嬉しい。

駄文失礼です。
お読み頂きありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?