見出し画像

監督のいない部活 1年生

#部活の思い出

よかったらイイネ💛お願いします!!!

初めての水上スキー。そして大会。

金曜日の夜、練習場に向け出発。                   長くて片道40分だと考えながら車に乗っていました。しかし、車はどんどん山の中に走って行き、練習場についたころには片道3時間でした。

これを四年間続けて行くのかと思ったら気が狂いそうでした。しかも、一年で100万かかる部活、、、、、、

練習場に着き、合宿所に案内されると、そこは廃墟。そこで体験した怖い話は

・電話をしてると知らない声が入ってくる

・掛け時計が急に止まる。

・ミーティング中に、玄関から白い影が通る

・常に視線を感じる

・野良猫、ねずみが住んでいる。

などなどです。他にも気になる方はコメントしてください。(笑)    

こんな状況を四年続けるなんて気が狂いそでした。しかも一年で100万かかる部活、、、

練習開始、朝の5時に起床でした。最初はボートに乗り、なかなか上手く滑れず楽しくなかったです。しかし、先輩や同期達との励ましや雰囲気のおかげで頑張れました。

部活に入って初めての大会、

私は一年生ということもあり、水上スキーも上手くなかった為、応援でした。結果は圧倒的なチーム最下位。(笑)

私の部活へのモチベーションも下がり、辞めたい思いました。結果は四年間続けましたが、そのタイミングで辞めればよかったと思ってます(笑)

春休み、日本は寒いという理由で海外合宿があります。その費用30万~70万

その時は、私に部活に対してのモチベーションが下がっていた為、海外合宿は固く断りました。今思えば、そのタイミングで部活を辞めればよかったです。(笑)

一年生で部活に入り学んだことは、

・他人の目を気にしないで、自分が本当にやりたいことを貫くこと。

・中途半端は絶対に良くない。行動も、言葉も。

以上が一年生の時の部活で学んだことです。そして思い出です。

下手な文章ですみません。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。💓     大好きです。

コメントとサポート、イイネよろしく御願い致します。!!!



この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?