いち、に、さん、にゃー!

おはようございます。朝から元気なにゃんこです。

同居人は眠そうですが・・・。寝ふかししているからよね~。

今朝、恐ろしいニュースをトイレで傍受してしまいました。ぎゃー!本当に恐ろしいにゃ。

画像2

人流を止めない限り感染拡大が止まらないと信じているようなのですが、仮にこの人の考えの前提(Rtが1.1固定!)が本当だとしたら、永遠に緊急事態の繰り返しです。緊急事態の解除を後ろにもっていったとしても同じです。すぐにもとの木阿弥です。緊急事態で過度の自粛を強制すると、必ず反動が来ると思います。もうみんな限界です。ストレスたまりまくりです。好きなことが出来ないのですから、緊急事態を解除したらどんちゃん大爆発です。そんなの根本解決ではないし、逆効果じゃないですか?それよりも負担なくRtの値を1以下に下げる方策を実施すべきではないですか?Rtの値を1.1から0.9なんて少し努力すれば可能じゃないですか?

自粛と自粛解除の繰り返しでは、経済も人の心もずたずたになってしまいます。世の中を破壊するような策は絶対に取ってはいけないと思いますにゃ!

そもそも緊急事態とは万策尽きた時に行うものです。劇薬なんです。簡単に行使するものではありません。行使するなら、手厚い補償とセットです。しかし、政府や自治体に十分な補償のお金が余っているとは到底思えない。そのお金、私たちやその子孫が返すことになるんじゃないですか?老後の資金が減らされるんじゃないですか?増税するんじゃないですか?みなさん、それでいいんですか?

本当に万策が尽きたのでしょうか?

啓発CMをばんばん打ち、感染防御法を徹底的に人々に教える。病院や施設で継続実施可能で(疲弊しない)実践的なウイルス感染防御マニュアルを策定しそれを徹底する、感染防御するための機械(空気からウイルスを除去する装置)を病院や施設に無料で配る、指導員を居酒屋に抜き打ちで派遣しうるさくしている人をやめさせる、風俗に検査を義務づける、大声を発する職業(歌手とか)への無料PCR検査や抗原検査の提供などなどなど。緊急事態宣言の前にやることたくさんあるんじゃないですかにゃ?

解決すべき課題は山のように残っています。昨年春から放置され続けています。一般病院での診療を可能にする(教育と人材と機材の分配)、自治体を越えた協力関係、Ct値の問題、うつす可能性のない人の隔離の問題、新型コロナウイルス研究の足かせになる規則の改正、等々。こんなに時間がたったのに、何も進んでいないじゃないですか?

にゃんこも頭に血が上りましたにゃ。

しかし、みなさんは冷静に。今日も楽しく過ごしましょう。

もしにゃんこ組が賛同してくれるなら、声を上げて下さい。

いち、に、さん、にゃー!!!

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?