東京あぷで(1月22日)

こんばんにゃ。夜のにゃんこです。

東京都のころにゃのデータが更新されたにゃ。こちらも更新するにゃ。

スライド17

陽性者数は1,175人。都外分は29人なので、実質1,146人にゃ。今日は陽性者数が高くなると思っていたので意外でしたにゃ。検査数と陽性率が下がっているからと思うにゃ。

先行指標の発熱相談センターの相談件数は減少傾向が続いているにゃ。発症日ベースの陽性者数も急減中。来週の火曜日まではどきどきすることはないはずにゃ。にゃんこもいい加減忘れたいから、もうすぐこのアプデもやめるかにゃ。別にそれほど手間じゃないけど、読者もうんざりかにゃと。

スライド18

入院患者数は減少中。今月末には2000人程度になると良いのだけど。気になる重症者数は微減というかプラトーというか・・・。このまま減ってくれることをひたすら祈るだけにゃ。

それにしても、人が悲観的すぎて、かなり怖くなっているにゃんこにゃ。にゃんでもっと普通に考えられにゃいのかなあ。「猫ロジック」を教えてあげたいにゃ。ただ、素直に物事を眺めるだけにゃのに・・・・。なんか「悲観眼鏡」でもかけているのかと思うときがあるにゃ。

でも、怖いぞ怖いぞと煽る変な人がいるからかも知れにゃいなあ。でもその人たちは神様が送り込んだ偽物の人間かもしれにゃい。そもそも人生もにゃんせいも幻にゃんだけど。同居人は悩んでいるけど、存在も含めてすべて幻にゃ。

それじゃ。皆さんお達者で。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?