東京にゃ~そく通信(8月12日)【注意報発令中】

こんばんにゃ。気が付くとこんな時間にゃ。

さて、東京のころにゃ情報が更新されていたので、こちらもにゃ~そくしますにゃ。

東京にゃ~速通信(8月12日)V1.0

今日(8月12日)の陽性者数は4,989人でしたにゃ。先週の木曜日(8月5日)の5,042人から53人の減少。減少率は1.1%でしたにゃ。

重症者数は218人。前日から21人の増加。早くみんな回復して欲しい。

先週末から今週月曜日までの3連休の影響は、今日くらいまであったかもしれにゃい。

3連休分の影響を取り除くには、今週火曜日から木曜日の合計と、先週火曜日から木曜日の合計を比較したら良いと思うにゃ。

先週の火曜日から木曜日の陽性者の合計は12,917人に対して、今週の火曜日から木曜日(今日)の陽性者の合計は11,801人で、8.64%減少していますにゃ。

結論は明日に持ち越すけれど、ピークアウトした可能性が高まりましたにゃ。

明日(8月13日)の陽性者数も予想しづらいにゃ。4,300人から5,200人を予想していますにゃ。

明日も最多更新の可能性はあるけど、その可能性は低いと思いますにゃ。

どんな場合も、にゃんこ組は決して慌てにゃい。1/100作戦でZone 4にゃ。

またにゃ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?