にゃんこらしく生きる

こんにちは、にゃんこです。もう6時なんですね。早い。

同居人は昼まで寝ていました。同居人、昨日はえらく遅く帰ってきて、夜中の2時くらいまで電話で話をしていました。電話はコロナ関連じゃなくて、大統領選挙の話だったようです。でも、大統領選もコロナ対応とかかわっているみたいで、事は複雑です。

1月6日には大統領選で動きがあるわけですが、にゃんこてきには、ここで大波乱があるのかが気になっています。世の中的には、バイデンさんで決まりだろうということなのですけれど。にゃんこはまだわからないにゃと思っています。ほんと世の中、私利私欲の塊どもが動かしているので面倒です。いっそ鎖国したいですね。

Twitterはコロナ関連の情報規制がかかるということで、もうTwitterではコロナの情報発信は難しいのかも知れません。日本語は大丈夫なのかなあ?よく分かりません。YouTube、Google、Fecebookも情報統制される日が来そうです。(もう一部来ているようですが・・・。)

ネットは便利だけど、結局こうなってしまうのですね。

にゃんこてきには、ネットも幻と思っています。ネットなんて地球が太陽風を一発浴びるだけで崩壊するシステムだし。突き詰めたら、この世のすべて幻です。

ただただ「今を正しく生きる」に尽きますね。

「にゃんこはにゃんこらしく、人もにゃんこらしく。」

ん?違うか。でも「人らしさってなんだろう」と思う年末です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?