たか

滋賀県在住。水泳インストラクター、NESTAキッズコーディネーショントレーナー。四六時…

たか

滋賀県在住。水泳インストラクター、NESTAキッズコーディネーショントレーナー。四六時中、筋トレばっかりやっています。筋トレグッズも無駄に買ってしまうコレクターでもあります。最近は一部屋をホームジムにすべく、コツコツと部屋を整備することに喜びを得ています!よろしくお願いしますー。

最近の記事

久しぶりの投稿

すっかりこのnoteの存在を忘れておりました・・・前回の投稿からもう2年以上も経っているようです。 そんな期間はあきましたが、筋トレだけはずっと続けていました。それもあってか2年前に比べたら確実に筋肥大しています! 継続は力なり!努力は裏切らない! というわけで、このnoteもせっかくの筋トレ日記ですので、筋トレと一緒に活用していこうと思います。

    • 視点を変えれば充実した日が過ごせる

      こんにちは。 2020年のゴールデンウィークが終わってしまいました。コロナの影響で私だけではなく、みなさんにとっても経験したことのない静かなGWだったと思います。 例年であれば、道路は帰省や行楽で大渋滞、海外や国内旅行に行ったり、友達たちとバーベキューをしたり。GWが終わる時には、明日から仕事かと憂鬱になる、それがいつものGWでした。 それが緊急事態宣言が発令されていることもあり、今年は自粛のGW。私はこの休み期間、ほとんど家から出ていません。たまに頼まれて買い物に行く

      • 筋トレをするワケ

        今日は、2020年5月5日、子供の日、快晴です! ゴールデンウィーク終盤ではありますが、世間はコロナで自粛モード。そんな自分も自宅で過ごしております。 めちゃくちゃいい天気なんですが・・・仕方ないですね。今日もやることがないので、自宅で筋トレです。 こんだけ筋トレをやっていると、たまに考えるのです。自分は何で筋トレを始めたんだろうって。 もともと自分はインストラクターってこともあり、スポーツは常に生活の一部になっていたのですが、本格的に筋トレを始めたのはここ数年です。

        • 初投稿!

          初投稿です! noteは読むことがメインだったのですが、コロナ自粛で家にいる時間が増えたので、自分も何か書いてみようかと思い立ちました。 コロナの影響でジムも休会し、今は自宅で筋トレをひたすらやりつづけている毎日。 他のトレーニーさんたちも状況は同じ。今までできていたことができなくなり、ジムから家へとホームグラウンドを移し、みなさん知恵を絞られて筋トレに励んでいます。 飲み会がなくなったおかげで、小遣いは溜まってきているのですが、自重だけでは足りず、筋トレグッズをアホ

        久しぶりの投稿