見出し画像

あなたを心から信頼し熱狂的なファンになってもらえる,ライティングの奥義

あなたの年齢を僕にこっそりと、
僕に教えてほしいです。


20代、30代、40代、
それとも50代ですか?


もしかしたら、まだ
10代かもしれないですね。


あなたが今、
何歳だとしても
今日の話がすっごく大事です。


今日のテーマは

「理解」

相手のことを
理解してあげることが
すごく重要。

コピーライティング、
ビジネス、
人の動かすスキルを
学ぶとしたら、

「相手を主語に考える」

ということを
考え続けていく必要が
大事です。

人間の根源的な欲求として、

「理解されたい」

ということがあります。

誰しも、

「自分の事をわかって欲しい」

と強く願います。

昨日の投稿で、
ライティングのステップである

「相手に向けて書く」
ってことが最も重要って事を
伝えました。

そして、書き出しも
理解するってことから
初めてみました。


相手を主語にするってのは
どういうことか?

「俺ってすごい」

という自分を中心に考える
思考から抜け出して、

「あなたってすごい」
「あなたのこと教えて欲しい」
「あなたは素敵」

と相手中心に
考えていくことです。


効果的なセールスコピーを
書いていくために、

相手を深く理解しようとし、
相手の役に立てるように言葉にする


文章だけでなく人間関係も同じです。

相手のことを深く理解して、
痛みに共感してあげて、
気持ちを言葉にしてあげる、

それだけであなたは
すごく喜ばれます。

好きになってもらえます。


人間関係がうまくいきます。

コピーを書くとき、人と接するときは

理解してあげる
、ってことを
意識してみてください。

投稿が少しでも良いと
感じたらスキとフォローお待ちしています!

めちゃくちゃ喜びます^_^

フォローされたら100%フォローバックします。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアもお願いします!🙇‍♂️
ーーーーーー

Twitterはコチラ
→http://twitter.com/taka_832

FBはコチラ
→https://www.facebook.com/profile.php?id=100009063628454


コピーライティング自由
仕事 社会人 個人事業主 フリーランス
経営 #マーケティング#大学生 #働き方  #起業 #インターン
#人生  #独立 #生き方 #自己管理
#ワークライフバランス  #毎日更新
#職業  #働く #ライター #コーチング #収入 
#ビジネス  #スキル #ビジネススキル #お金
#コンテンツ会議  #お金について考える



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?