見出し画像

年が明けたので2022年の目標を3つ考えてみた

※本記事は削除済の別ブログで2022年1月に執筆した記事です


あけましておめでとうございます。

年が明けたので、今年の目標を書いてみたいと思います。


僕が高校二年生の時に読んだ、ココイチ創業者の宗次徳二さんの『日本一の変人経営者』という本によると、宗次さんは年が明けるタイミングで除夜の鐘を聞きながら、会社としての目標3つ、個人的な目標3つを毎年紙に書いていたようです。

ちなみに今年の目標を書く上でのコツとして、易しすぎないが今年一年懸命に頑張れば何とか手が届きそうな目標がいいとのこと。

そんなわけで下記に書いてみます。


■鷹斗の2022年の目標3つ

①他社から現在の年収より高額な年収でオファーを貰える程、マーケターとしての実績を残す

②TOEIC900点取得

③結婚相手の女性を見つけその女性と交際する


では下記で一つずつ解説していきます。


①他社から現在の年収より高額な年収でオファーを貰える程、マーケターとしての実績を残す

これは先日下記の書評で書いた内容となりますが、1年後の上司との面談の際に「これだけの額で他社よりオファーが届いています」と年俸UPの根拠となるものとして掲示したいと考えています。

②TOEIC900点取得

僕はTOEICの自己ベストが890点なんですが、やっぱり外資系で働く人間として、一度くらいは900点取りたいですね。尚TOEIC用の勉強をして900点取るのではなく、Speaking,Writingの勉強をしてその副次的な効果として結果としてTOEIC900点取れたというのが理想です。

特にSpeakingに関しては長い間苦手意識を持っているので、電話や会議等ビジネス上の簡易的なコミュニケーションぐらいは今年中にできるようにしたいです。


③結婚相手の女性を見つけその女性と交際する

なんか最後だけ婚活女子みたいなレベルの低い?ものになってしまいましたがまあ書かせてください。

僕は一応結婚願望があるので、今年中に結婚はしませんが、将来的に結婚する女性と今年中には交際をスタートしておきたいと思ってます。なんでこれを今年の目標の一つとして挙げたかというと、僕は自分がイケメンじゃないくせに、女性のストライクゾーンがめちゃくちゃ狭いんですよ笑

なのでストライク圏内の女性とお付き合いできるよう、今年はよりいっそう自己投資に励みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?