見出し画像

3月22日

おはようございます。高橋です。今日で39歳になりました。

おかげさまで元気に過ごしています。家族みんなも健やかに過ごしてくれていて、最近はAmazon Primeで鬼滅の刃をみんなで見ながらあーだこーだ言っております。

コーヒーとシュークリームを食べながら。

これまでに何度か近況noteを書こうとしたものの、なんだかまとまらないな、と思って下書きのまま保存した記事がいくつもありました。

やっぱり何かに残しておくといいですね。自分しかみることがなくても、これはこれで日記のようで良いなと思います。

読み返しながらこの1年間を振り返ると、それなりに色々なことがありました。他の人からしたら大したことないかもしれませんが、心の片隅に留めておきたいと思うことばかりです。

画像1

仕事はありがたいことに取引先も少しずつ増え、もう少しで2年が経とうとしています。

元々、印刷会社出身なのですがとても自由な会社で、当時からWEBも関わらせてくれたり、写真撮影や動画案件にも取り組ませてもらいました。今、その時の経験がとても役に立っていて、以前の会社には感謝ばかりです。


仕事では依頼内容をなるべく細かく聞くようにしています。気になった事やこうしたほうが良いのでは、と思うことも割と細かく伝えるようにしています。やみくもに、ではなくやっておくべき報連相ということは意識しています。

画像2

正直、どの分野も自分より上手い人ばかりです。自分は特段、頭が良いわけでも要領が良いわけでもない。

仕事においては結果が全てです。
一生懸命かどうかはあまり関係ありません。ただ、凡人である自分が結果を出すには、どういうスタンスで取り組むべきかは明らかです。

少しでも良い制作に繋がるように、UDの勉強も再開しました。

周りに感謝の気持ちを忘れず、これからも取り組んでいきます。


そして、家族との時間をこれからも大事にしていきたいと思います。

いつも支えてくれる妻には感謝しっぱなしですし、一緒に過ごす時間を大切にしながら暮らしていきたい。

子どもたちもどんどん大きくなって、くっついて一緒に遊べるのもあと数年。

画像3

(夏休みは早朝からセミを探しにいきました)

実家の両親や妹たち、妻の家族達と一緒に過ごす時間も大切にしながら。

今日も明日も、一つずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?