何気ない言葉に傷つく、おびえるのをやめたい~高須賀の人生相談~

今回の人生相談は端的な感じなのでサクッと質問文から初めていきましょう。


(質問文)
はじめまして。大学3年のものです。私には苦手なサークル仲間がいます。言葉がきつくて、怖いです。言ってることは合理的ですが一言余計。他の同サーに相談するとその子の言動に傷ついてる子が多い。傷つかないようにするにはどうすればいいですか?

-------------------
人生相談受付中。希望者はnoteのクリエイターサポートで1000円+メッセージを添えて応募ください。長くなりそうなら複数に分けるか、twitterのDM(@takasuka_toki)にまとめて送ってください。DMは誰からも受け取れるように設定してあります。医学系の治療方針に関わる質問については受け付けません。回答は一週間以内になんとか出します。
-------------------



~以下、回答~

これは正直なこと言うと大変難しい問題だと思います。ちょっと文面だけでは十分な分析ができないので、やや推測を交えつつ状況を整理していくとしていきましょう。

この続きをみるには

この続き: 3,429文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

人生相談のまとめです

または、記事単体で購入する

何気ない言葉に傷つく、おびえるのをやめたい~高須賀の人生相談~

takasuka_toki

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
医者。食事本を執筆中。人生相談はいったん停止中です。