27歳男性です。現在3人と交際中で、誰と結婚しようか迷ってます。結婚相手についてアドバイスをください。

A.結婚生活はやってみないとわからない部分も多いので、実際問題どういうものなのかについて、この回答からある程度学んでください。その上で、自分が何を最も重視するかを元に決断してください。

-------------------

(人生相談受付中。希望者はnoteのクリエイターサポートで1000円+メッセージを添えて応募ください。医学系の治療方針に関わる質問については受け付けません。回答は一週間以内になんとか出します)

-------------------

以下質問内容。

質問者様スペック

27歳男性。有名私大卒。フツメン。

年収は500~1000万の間。

現在3人と交際中。20代後半であり、結婚を考えて始めている。

配偶者に求める理想の条件は、美人で、共働きで、家事育児を全部やってくれる人。

ただ実際問題そんな人とは出会えるとは思ってはいないし、そういう人を探しだす労力を考えると、今現在いる3人の彼女の中から結婚相手を選出するのが妥当だと思っている。

自分が結婚相手に求める条件は、「周りから羨まがられる美人」「都内で生活出来ること」「家事・育児をできるだけやってくれること」「共働き」

そのことを踏まえると、②の条件の女の子がよさそうではある。ただ、あまり美人ではないのと、お互い忙しいので、家事・育児をしっかりやるのが難しいというのがネック。

自分の決断が正しいのかどうかと、高須賀の結婚相手の決めた時の判断準を含め、アドバイスを頂きたい。

-------------------

以下回答

-------------------

三又かよ。羨ましいな(´・ω・`)


ここから先は

2,122字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?