高須賀の人生相談7~14セットパック

8
記事

Q.理想の結婚相手はどういう人だと思いますか?

A.承認欲求をパートナー以外から得る手段を持ち、お互いがお互い同士異なる人生哲学を持っている事を理解できる人だと思います。

-------------------

(人生相談受付中。希望者はnoteのクリエイターサポートで500円+メッセージを添えて応募ください。医学系の治療方針に関わる質問については受け付けません。回答は一週間以内になんとか出します)

-------------------

もっとみる

Q.28歳男です。きちんと結婚も考えて付き合える人が欲しいのですが、どうやったら付き合えますか?

A.現在の生活スタイルを一新しましょう。あなたに彼女ができないのは、あなた自身が悪いのではなくあなたの所属している環境が悪いのです。どんなイケメンでも女性がゼロ人の孤島ではモテようがありません。どんな手段を用いても、出会いを増やしていく必要があります。

質問者様データ。

28歳男

都内在住、中堅私大卒

年収500万円台の大手企業勤務

高校まで体育会の部活に所属

法人営業やっており、一般

もっとみる

Q.50代既婚女性です。主人ならびに主人の実家からのモラハラが酷いのですが、どうすればいいでしょうか?

A.耐えられるのならば義父が亡くなるまでは、頑張って結婚生活を続けましょう。そして相続財産がご主人に移った後に即・離婚を決めて、後の人生はその慰謝料で楽しく過ごしましょう。

質問者様データ

50代女性。現在のご主人とは見合い結婚。ご主人との間に一女を授かっている。

ご主人は現在職場の人と不倫中。

ご主人の妹に息子が二人おり、その義妹が義父の遺産を全て貰い設けようと画策している。度重なる義妹

もっとみる

23歳の大学4年生です。もし高須賀さんが鮨職人になるとしたら、どういうキャリアを形成していきますか?

~相談内容~

23歳の大学4年生です。就活中ですが、寿司職人への道も選択肢として考えています。国外で働く事も視野に入れて働くとしたら、高須賀さんならどういった形でキャリアを積んで行きますか?

-------------------

(人生相談受付中。希望者はnoteのクリエイターサポートで1000円+メッセージorTwitterでのDMを添えて応募ください。医学系の治療方針に関わる質問につい

もっとみる

27歳男性です。現在3人と交際中で、誰と結婚しようか迷ってます。結婚相手についてアドバイスをください。

A.結婚生活はやってみないとわからない部分も多いので、実際問題どういうものなのかについて、この回答からある程度学んでください。その上で、自分が何を最も重視するかを元に決断してください。



-------------------

(人生相談受付中。希望者はnoteのクリエイターサポートで1000円+メッセージを添えて応募ください。医学系の治療方針に関わる質問については受け付けません。回答は一

もっとみる

28歳男性です。周りのみんなが結婚していく中、自分は出会いがなく、結婚どころか女の子と付き合う事すらできません。どうすればいいでしょうか?

A.まずは日常生活の行動を変えることから初めましょう。

------------------

(人生相談受付中。希望者はnoteのクリエイターサポートで1000円+メッセージを添えて応募ください。医学系の治療方針に関わる質問については受け付けません。回答は一週間以内になんとか出します)

-------------------

質問者様データ

28歳 男。都内有名私大卒。フツメン。現在は北

もっとみる

Q.26歳、一児の母です。60歳位で、できれば病気で死にたいのですがどのような手段がありますか?

Q.

26歳の一児を持つ母親になります。



現在、0歳児を育てており、将来介護をするのもされるのも嫌になってしまいました。



60歳位で、できれば病気で死にたいのですがどのような手段がありますか?



A.

病気で狙って特定の年齢で死ぬのは難しいです。現状では健康を保つように生きるのが無難ではあります。



-------------------

(人生相談受付中。希望者

もっとみる

Q.30代既婚一児を持つ女性です。現在の安定した仕事をやめて助産師になろうかと考えているのですが、いかがでしょうか?

A.助産師のキャリアパスを想定して、それでもなりたいと思えるのならアリかもしれません。まずは自分の中で何が最もやりたい事で、何が最も重要なのかを明確にしましょう。



質問者様データ

・30代女性、既婚、2歳の子供あり

・新卒で総合職として就職した一部上場企業に勤務。

・業績も安定したホワイト企業で、女性も働きやすい環境。

・この春より育休から復帰し、現在は時短勤務中。



<相談

もっとみる