見出し画像

2022年8月末 深圳福田隔離10-11日目 8/28からの隔離、9/8一杯で一旦終了の連絡 その中でまた大量の物資が届く

8/28に、「お前ん所の社区で一人陽性者がでた」で始まった隔離(最初は9/4までのはずだった)は、以後うちの社区では陽性者が出てないものの、「社区の上の単位の"街道"ではたくさん陽性者が出たので、9/4-9/8も隔離」となって、8/28-9/8の12日間に連続して隔離となった。
その間の深圳の陽性者も、10人程度→ピーク60人程度→20人程度とピークアウトはしたようだ。

9/6に1回、9/8になってまた、やたらと物資が追加で届いた。なので、「これはまた隔離延長なんじゃないか?」とうんざりしていたところ、

2-3週間分はありそうな隔離用食料の山。野菜類もたくさん届いて、それは共有スペースに置いて持っていってもらった。

管理人から「今夜12時で隔離終了」との連絡が届いた。

自分のいる社区はまだ中リスク地域扱いのはずで、市内ならともかく、他の市や省をまたぐと面倒になる可能性が高い(PCR検査のしきい値が48時間2回とかになってる)ので、移動も気を使う。

とはいえ、せっかく開放されたし、広東省内のどこかぐらいには旅行に行きたい気もするなあ。











続きをみるには

残り 0字
自分の中で整理がついてまとめたものは、何かしら記事やレポートにするけど、「まとまるまえのものや小ネタをすぐ見たい」という要望を聞いて、フォトレポートを始めることにしました。

自分の中で整理がついてまとめたものは、何かしら記事やレポートにするけど、「まとまるまえのものや小ネタをすぐ見たい」という要望を聞いて、フォ…

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 深圳ほかアジアで見たものをシェアするマガジンをやっています。