タカシ|Project Manager

MATCHA Inc.のプロジェクトマネージャーです!

日本のインバウンドは終わったのか?

新型コロナウイルスによる影響で海外からの渡航が制限されてから、1年以上が経ちます。かつてあれだけ外国人観光客で賑わっていた東京の姿も、今や遠い昔の記憶になりつつ…

MATCHAのAsana活用法。導入経緯と主に使っている4つの機能

こんにちは、タカシです。ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。 行政系のクライアント様とも様々なお仕事をさせていただいているMATCHAでは、3月で多くのプロジェク…

3.11によせて

目を瞑ると、いまでも鮮明に蘇る光景がある。 2011年3月13日の夜、福島第一原発の爆発の翌日、僕は家族とともに福島から祖母の暮らす千葉に向かって車で避難していた。 …

プロジェクトマネージャーにとって大事な心構えとは

そんなことを考えたり、考えなかったり、考える余裕がなかったりしているうちに、あっという間に8ヶ月が過ぎていた。 僕は、今年の4月にプロジェクトマネージャー(PjM)…

MATCHAに入社して2ヶ月が経ちました

お久しぶりです、タカシです。早いもので、MATCHAに入社してからあっという間に2ヶ月が経ちました。当初は目の前の業務に追われて、なかなか振り返る時間が取れていなかっ…

MATCHA入社後2週間で取り組んだこと

こんにちは、タカシです。MATCHAに入社して、早くも2週間が過ぎました。コロナによる原則リモート勤務の中、まだ社員の3分の2以上の方とはオンラインでしか顔を合わせてい…