見出し画像

ブルーロック160話・161話感想

こんにちは。takashizmです。
隔週投稿になってしまった…2話分投稿します。
そろそろ潔君が覚醒しそうで楽しみですね。

●160話「ジンガ×モンスター」161話「蜂撃」まとめ
・蜂楽がいかにパワーアップしたのか会
・”ジンガ”というカポエイラ(ポケモン"カポエラー"の由来ですね)の
 キープ力×蜂楽の”曲芸”を組み合わせで突破力が強化された
→相手を焦らして誘発し、後出しジャンケン「曲芸ドリブル」で抜く
・蜂楽1点先取!

160話でこのシーン、超印象深いです…
社会人やっていると「才能に勝てないんかな~」「俺の才能って何だろう…?そもそもあるのか…?」と悩むことが多々あります。
でもラヴィ―ニョ先生のセリフで「あ、真似していれば独自の才能になるんだ。先天性のものじゃないんだ!」と少し前向きになれました

画像1

上記言葉を胸に刻みながら、今後も頑張ります。レッツ社畜。
PS.下記興奮しました

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?