見出し画像

行動不足

本日はセミナーに参加しました。
そこで出た・話した内容。

 行動不足

手帳で一番多い悩みは「手帳が使いこなせないこと」
そして、私はその答えに「行動が足りていない」と答えるようにしている。

 手帳が上手く使えないから手帳を変える

簡単ではあるが、原因が取り除かれない。

 行動が足りないから手帳に書くことがない・・・続かない

逆に行動が足りている状態・・・行動している状態であれば手帳に書くことはいくらでもある。
これが手帳の使い方・・・「書き方」ではなく「あり方」ということ。

ただし、セミナーに参加する方々は本当は出来ている事が多いと思う。
聞いてみれば「起業」「副業」なんて方が大勢いる。
正直なところ私なんかよりご苦労をされている。
問題はその書き方。

 毎日同じ事の繰り返し・・・1日1回

それは残念な見方であり、私はこのような見方が必要と考える。

 3日で3回、100日で100回
 「毎日の繰り返し」より「毎日の積み重ね」

そういう意味では手帳が使いこなせない人など「いない」のかもしれない。


この本で習慣・目標達成を手帳で実現できます。
「やること」を先取りできる! 習慣手帳術
アメージング出版 発売中


同じく動画配信もしています。
「習慣手帳術」コラム(YouTubeチャンネル)


頂いたサポートは手帳本、研究用リフィル、研究用手帳購入に役立てます。 ありがとうございました。