見出し画像

20240728六本木アイドルフェスティバル2024 #RIF2024

今回も備忘録として


写真

かすみ草とステラ

TaskhaveFun


明るさ、焦点距離など

WB

5800K程度。
6000K近いので日陰系のWBかなという印象。

明るさ

ISO 1600-2500程度、F5.6、1/1250(ISO 1600時)〜1/800(ISO 2000時)
建物の構造的には一応野外で、大きい屋根があるのでステージなどは直射日光が入らずどちらかというと日陰系のそこまで硬くない光だったので比較的撮影しやすかった。
今回は広い会場での汎用性を重視して100-400mmを選んだが、光量が少なかったら100-400mmだとISO感度がかなり高くなるのではないかという懸念があったので天候によるところはある。

焦点距離

70-200mmで撮るには位置取りが大変なので100-400mmくらいの焦点距離のレンズをチョイスするのが良いと思う。
後方からなら100-500mmなど長めの焦点距離のズームレンズを使用したほうが寄れるので快適だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?