見出し画像

【3/29 テレワークニュース】駅に働くスペースがあったら

皆様こんにちは、広報の坂本です!

テレワークに関する最新のニュースを皆様にわかりやすく、簡単なコメントを添えて発信していきます 。

今週は3週目です!本日は本年度最後の投稿、第14本目です!

本日もどうぞよろしくお願いします。

Headline

大手鉄道会社と公共団体が手を結ぶことで、プロジェクトが加速しそうです。この取り組みが全国に広まり標準化してゆくと良いですね。

この記事のケースは駅に併設する場所に働くスペースを設けるというものですが、駅構内にちょっとした働くスペースがあってもおもしろいかもしれません、次の電車までの時間を活用して隙間時間にちょっとした仕事ができそう。

TOPICS

テレワークを導入する際、セキュリティの面で何から始めたら良いのか分からない場合、この「働き方改革 はじめの一歩パック」のようなサービスがあると手をつけやすいですよね!

こうした「何を求めているか」などの本音のデータなどはとっても大切ですし参考になりますよね。

こうした企業がもっと増えてゆけば良いですね!

働き方改革で制度を積極的に導入後、職種なども考慮し社員一人ひとりに適応させてゆくことも大切なのでしょうね。

VR

すごい面白い、VRでヒーローになれる!子供ももちろん楽しめると思いますが、大人もハマってしまいそうなゲーム。私もプレイしてみたい…

これもすごく面白い。一度この中の世界に入ると夢中で抜け出せなくなりそう。


本日もご覧頂きありがとうございました!

次回の更新は、来週月曜日 4月1日です!

株式会社OPSION オウンドメディア「Vwork」をよろしくお願いいたします!

【テレワークニュースまとめ:執筆者】

坂本 大
株式会社OPSION にて広報、マーケティングを担当。
Twitter: https://twitter.com/DaiSakamoto2?lang=ja

株式会社OPSION
HP: https://opsion.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/OPSIONinc-2249395765105902/
instagram: https://www.instagram.com/opsion_official/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

『Vwork』を応援してくださってありがとうございます!
6
【クラウド上のオフィスで新しい働き方を!】 アバター出勤ができるクラウドオフィス「RISA」を開発/提供しています。 RISAに関するNWESや、テレワークを始めとした働き方についての情報を発信しています。 #テレワーク #リモートワーク #働き方改革
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。