棗いつき「TRAVEL2U」セトリ予想

ども。たかしのだがしです。
2024年8月3日~9月7日まで棗いつきさんがツアーライブをするとのことでセトリ予想と選曲理由を軽くまとめたいと思いました。
あくまで個人的な願望ですのであしからず。
『天気雨の旅』と、アレンジバージョン曲が2曲あるのは本人情報で確定してます。
また、今まで程じゃないけど昼夜でセトリが一部変わるとのこと。口ぶりからして2,3曲かな?

セトリ予想

無条件Surrender
UNNAMED
(MC)
Mirror(アレンジ)
夏の残り香
薄明に撃つ
アンダーテイカー
優しい嘘
FRAGMENT OF QUALIA / プロパガンダ
Limitless / ストラゴヴィゴス
anarchy
(MC)
イノリゴト(アレンジ)
Abyssal Blue
Son joyeux
天気雨の旅
オラシオン
八月の風が吹く頃

選曲理由

まず『無条件Surrender』『UNNAMED』。これはたむが配信BGMにしているのと、一番ギターが目立つ曲ということで入れた。
UNNAMEDは間奏が生バンドの見せ場で映えそうだし。
初手は華々しい2曲でこれでしょうと。そこからMCでメンバー紹介です。

次の『Mirror(アレンジ)』『夏の残り香』『薄明に撃つ』はライブ未登場たちズでバンドも活かしつつ盛り上がりそうなのを。
Mirrorがアレンジなのは、元がバイオリンっぽい音が響くな~という印象あるのでそれをギターなりに変えたら面白そうだなという理由。

盛り上がりメインは 『アンダーテイカー』『優しい嘘』『FRAGMENT OF QUALIA / プロパガンダ』『Limitless / ストラゴヴィゴス』『anarchy』。
昼夜で多少違うというのはここかなと推測。
というのも、確定枠の『天気雨の旅』がブチアゲ系ではないのでそこに繋げる数曲も入れるとなると尺が足りないんですね…でもたむはここの曲が多いし…ということで。
Limitlessとストラゴヴィゴスを分けたのはチャレンジです。似てるし。
anarchyが最後なのは歌詞の現状に苦しんでいる感じが次に繋がりそうだから。

そして雰囲気変えるためのMC。もしくは間か何か挟まるかな?

情緒ぶっ殺しゾーンの『イノリゴト(アレンジ)』『Abyssal Blue』『Son joyeux』『天気雨の旅』。
イノリゴトは今までが「こんなの嫌っ!」って感じだったのがしっとりしてどこか諦めを感じるような曲になったら歌詞が別の奥深さありそうだと思う。
そして魂を安寧に導く2曲から今回のテーマ曲で浄化という流れ。

アンコールは『オラシオン』『八月の風が吹く頃』がいい!
天気雨の旅からオラシオンは本当に聴きたい。そしてここが最大火力のタイミングでしょ。
そんな皆のすすり泣きが聴こえる会場に爽やかな八月の風が吹き幕を閉じると。ここで来なければいつ来るって曲だしね。
一応、過去のライブで外部曲の『W.W.』と『LOVETOXIN』歌ってるし、同じ事務所の藍月なくるさんがlapixさんの『コンティニュー!』歌ってるし確率は高いと思う。

予想には入れてないけど願望として、同じくlapixさんの『デフラグ』も好きだから聴きたいし、棗いつき作詞の藍月なくる曲『Cosmodiver』も棗いつき歌唱で聴いてみたい。あと1st~3rdの曲。特に『夏色メモリー』
カバー曲も2曲くらい来そうだなとは思ってるけどどちらかと言うとオリ曲聴きたいので省きました。
カバー曲も嫌では無いんだけどね。

あとダンス曲は意図的に外しました。生バンドいてダンサーもいては難しそう…福岡とか箱狭そうですし。
踊らないけど歌うパターンはありそうだけど物足りなく感じそうだしね…

とまぁこんな感じです。何個当たってるかな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?